※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠後期になり、ミニトマトが大好きになり毎日15~20個食べています。食欲が落ちた時にさっぱりした味が食べやすく、栄養面には問題ないか不安です。

妊娠中、特定の食べ物が大好きになった方いますか(˙˙*)?

いま35wなのですが妊娠後期に入った頃からミニトマトが大好きになり、毎日毎食ミニトマトを食べています🤣

元々トマトはそこまで好きじゃなかったんですが、後期づわりっぽくなり食欲が少し落ちたときにミニトマトのさっぱりした感じがすごく食べやすくて食前に食べるようになりました。
1日に15から20個くらい食べるので常に2.3パック常備しています🍅笑
いちおうふつうに食事も摂っているので栄養面ではそこまで問題はないのかなぁと思いつつ、体の小さい赤ちゃんに何が問題があったらと少し不安です🥺

コメント

私は狂ったように牛乳飲んでました🥛1日1パックレベルでした😂
産後は全く興味湧きません… 笑

• める

める

わー!牛乳もわかります🥛
    冷たくてゴクゴク飲めちゃいますよね☺️
    やっぱり産むと収まるのですね…!わたしも収まりそうな予感がしています(*´艸`)

• 4月22日
AI

私は生のピーマンです🫑
どうしても齧りたくなり、初期から常にあります😂🫑

• める

める

生のピーマン!トマトより糖質低そうだし体に良さそうです🫑
    お菓子とかよりはいいのかなーと思いつつ、妊娠中の味覚の変化にはびっくりですよね🤣

• 4月22日
あすな🌸

私も妊娠初期からミニトマト好きになりました!!

1つのものばかり食べないようにはしてますが、
・ミニトマト
・焼き鮭
・いちご
・牛乳
あたりが妊娠前より更に好きになりました。

初期悪阻の頃は、食べたら気持ち悪さが軽くなるみかんにお世話になってました🍊

• める

める

やっぱりさっぱり冷たい感じが食べたくなりますよねー!
    わたしはつわりのときはパンばかり、いまはトマトばかりで(*´艸`)偏りがすごいです。笑

• 4月22日
はじめてのママリ

キュウリです!
調理せずに棒のままゴマドレつけてボリボリ食べてます😂笑

• める

める

さっぱりするし、洗うだけで食べられるの最高ですよね🥰
    実家の家庭菜園で夏なら食べ放題なのに…🥺と思いますが、たぶん産んだら食べたく無くなりそうです。笑

• 4月22日
優花

元々苦手だったのに、なぜか急に納豆が食べたくなって毎日食べてました🤣🤣
産後は全く食べてないです笑

• める

める

納豆✨️とっても体に良さそうです🥰わたしも元々苦手ですが、つわりのときに納豆巻きは食べられました!
    やっぱり産んだら落ち着きそうですね🤣それまでは思う存分食べようと思います🍅笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1人目も今回もめちゃくちゃミニトマト食べてます🍅笑
私も食前に5個は食べてるので同じくらいです😋

2人目はまだ生まれて無いので分からないですが
1人目は今のところ問題なしです!
息子もミニトマト大好きマンです😂🍅

• める

める

わー!同じ方がいて嬉しいです(*´︶`)
    ミニトマト美味しいですよね🥰最近トマトのことばかり考えたり検索したりです🤣
    お腹の赤ちゃんの好みだったら、なんだかいっぱい食べても許される気がしちゃいます(*´艸`)♡

• 4月23日
うさたん

私もトマトときゅうりをめっちゃ食べるようになりました!!!

• める

める

コメントありがとうございます♡
    さっぱりして食べやすいですよね🥰出産終えたのですが、まだトマト欲はあり…(*´艸`)はやく退院して好きなだけ食べたいです!笑

• 5月6日