※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でてんかん疑いや持ちのお子さんを預かる制限はありますか?例えば土曜日やプールは不可ですか?教えてください。

お子さんがてんかん疑い、もしくはてんかん持ちで保育園に通われている方いらっしゃいますか?
預かり時間や、活動に制限はありますか?
(土曜日不可、プールは不可など)
教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

みい

なにも制限はなしです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月23日
レモン

てんかんありますが何の活動制限もありませんよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 4月23日
みぃ

こんばんは。てんかんもちで土曜保育は断られました。当番の先生では対応できないという判断でした。プールは水遊び程度なので大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちは診断されたところで、保育園から制限させてもらう可能性があるといわれたので、みなさんはどうかな…と質問させていただきました🙇‍♀️抗てんかん薬で抑制されていても、不可とのことですか?

• 4月26日
  • みぃ

みぃ

遅くなりすみません。抗てんかん薬を飲み始めるまでに半年ほど時間を要したのでもう仕事も土曜休みの部署に異動させてもらったあとでした。うちの子がてんかんと分かってから土曜保育の条件に熱性けいれんを起こしたことのない子との条件が追加されたようです。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    お忙しいなかありがとうございます😌
    熱性けいれんも、となると結構厳しめですね😵

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

熱性けいれんも、となると結構お子さんでなる方もいますから、本当大変ですよね。土曜に先生が少ないのもわかるのですが…。プールは、担当医の話だと学校によって、見てくれるというところもあれば見学というところもあるよと言っていました。

• 4月28日