※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースをおやつとして育ってきたけど、ご飯中に飲む子供に驚き。価値観の違いに気付いた。

ジュースはおやつの時間って育ってきたから子供にもそうしてるけど、普通にご飯中にジュース飲んでる子どもみてびっくりした😂

価値観の違いってやつなんだなぁ😂

コメント

まりん

うちはどこに行っても無料の水しか飲ませてもらえなかったので子どもには好きなの選ばせるようにしてます😂自分が嫌だったので!

m

うちはおやつの時間どころかジュースは休日出先でしかあげてないです😂
家ではお茶か水です!!
家にあるといつでも飲みたくなってグズグズしたり面倒なので(笑)、買うの辞めました(笑)

AI

外食の時は流石に制限しませんが、ご飯中にジュースはわたしもありえないと思ってます😂
ジュースなんか出したらその後もジュースのおかわりコールが目に見えてるので家では絶対出しません笑

はじめてのママリ🔰

価値観それぞれですよねー。
うちは外食ではジュースOKにしてます。
でも子供たちは自宅では水かお茶のせいで、外でも結局ジュース飲みながら食事は出来ません笑。

うさぎ🔰

うちは特別な日(親戚と食事会とか外食時)だけジュースはあげてます。
普段は麦茶です。

ママリ

3歳過ぎてからは時と場合によりオッケーにしてます😊
私はご飯中にビール飲んだりしてるので子供にダメとか言えないです😂

でも、子供はジュースよりご飯中はお茶かお水派なのでほとんどジュース飲みたがらないですけど笑
ハンバーガーとかの時は飲みますね😊

りい

価値観の違いもですが、いろんな理由があるとは思いますよ。
お茶飲んでくれなくなって水分補給のために仕方なくとかもあると思います。