※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

卵管造影検査で右側が詰まっていると言われ、FT手術が必要だと説明を受けました。手術は眠っている間に行われるが、全身麻酔や手術経験がなく、不安です。

卵管造影検査の結果説明受けました。

右が詰まっていると言われて、FT手術受けなあかんって言われました😭

FT手術は眠っている間に終わると言われましたが、今まで全身麻酔した経験もなく、手術の経験もなく怖すぎます😭😭😭

コメント

ミク

手術怖いですよね💧
全身麻酔はほんと一瞬でした😆笑

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

怖いです😭💦

全く痛みはないですか?
    体外受精にステップアップした方がいいのかなとも思ってます😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は体外受精にステップアップしました。
確率低い方で長期で頑張るより、確率高い方で短期で頑張った方が後々後悔が少ないと思ったからです😊

不妊治療の痛みも授かった時にはすっかり忘れてしまいました🤔
ちなみにめちゃくちゃ怖がっていたのですが、種類にも寄るのか分からないのですが、自己注射が全然痛くなかったです!
やってみたら案外大丈夫だったもありますよ😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

両方とも詰まってましたか?

私は一応片方通ってるので、FT手術せずに、人工受精って言う手もあるみたいです。

• 4月22日
カルミルママ

通水検査はされましたか?
通っている方もしっかり通っていればもしかしたら人工授精でも大丈夫かもしれないです。
ちなみに詰まっていると通水検査はめちゃくちゃ痛いです。
自分は片方完全に詰まっていて、片方は通ってるけど通りがあまり良くなかったので、体外受精にしました。
不妊治療の途中で卵管炎症が発生して今は両方の卵管切除手術をしていて完全自然妊娠不可になったので、どちらにしても体外受精にしておいて良かったと思っています。
2回目の受精卵移植で無事授かることができました。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

通水検査はしてません。造影検査のみです。
    左側は素人の私がみてもきっちり通ってました。

体外受精も視野にやはり入ってきますよね💦

• 4月22日
  • カルミルママ

カルミルママ

そうですね。視野に入れて考えてもいいと思います。
    今は保険適応もありますし色々検討されてみると良いと思います。

• 4月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😊

• 4月22日