※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

嫁実家近くにマイホーム購入されたかた親へのヘルプ(買い物、病院送迎、介護など)されてるかたいますか?

嫁実家近くにマイホーム購入されたかた親へのヘルプ(買い物、病院送迎、介護など)されてるかたいますか?

コメント

ママリ

はい!今まさに、私の実家まで徒歩3分のところに家を建てている最中です。
結婚後も、私の実家の側に住んでるので(今の賃貸)、引っ越しは10分くらいの距離ですごく近いです💡

今もですが。私の母は運動音痴で車の免許も無いし、バイクも自転車も乗れないので、買い物に行く時など声かけて一緒に行っています。
父はもう亡くなってしまったのですが、実家には姉と兄が一応 同居してるので(生涯独身宣言)、とりあえず金銭面的な部分では…と思いますが、私は専業主婦で、兄と姉は働いてるので、何かあれば身の回りのことは私が担当する予定です😊
家族が大好きで、結婚相手にも私の家族と仲良くできる人。というのを前から言っていたので、主人も私の家族を優先してくれているし、実家から離れたくなくて実家の側に家を建てました🤣💦
もう2人の姉妹は、実家から1時間ほどのところに家を買いました!
ので、私と、独身の姉兄が親のヘルプをする予定です。
母は65歳なのでまだ先かなと思いますが。祖母が2人とも実家近くに住んでいるので、今はそちらの手伝いとか、車出しをたまにやっています!✨

まま🌻

親が車乗れないので
車で用事ある時は毎回ついていってます!

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます地元にマイホーム購入してますか?