※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜は3-4時間ごとに授乳のために起きるのは普通ですが、朝4-5時に目を開けていることに悩んでいます。活動時間が長いので心配しています。

みなさんならどうされますか?
生後2ヶ月になったばかりです。
明け方、2時間近くご機嫌に起きています💦

夜は19時ごろから寝ていて、3-4時間ごとに授乳の時だけ起きるって感じです。
寝入るのもベッドに寝かせるとセルフでしてくれて、早いと5分くらいで寝ます。

なので私は寝たのを確認したら横になるのですが、最近朝4-5時にある授乳後、泣くわけでもなく目を開けて、時折笑いながらずっと起きています😣
抱っこしても目を開けて抱っこされているだけなので、抱っこで寝かしつけをって感じでもなくて、、、。
初めは横で私も起きていたのですが、泣くこともないので耐えられず隣で私だけ寝てしまいます💦

活動時間がまだ長くないのにこんなに起きていていいのかなと悩んでいます。
一日のトータルは12-15時間ほど寝ています。

コメント

ままま

そんなもんかなーと思います。12〜15時間寝れてるなら平気かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    トータル寝られてますもんね!

• 4月22日
HiroMaMa

泣いたりしていなければそのままで大丈夫かと😊
うちもご機嫌な時は寝かしたまま家の事したりとパパっと動いちゃいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
    夕方もご機嫌タイムがあるので、うちもその間にいかに終わらせられるかが勝負です💪

• 4月22日
ままリん

たまに明け方声が聞こえて起きると、目をぱっちり開け天井見つめて寝る気配ない時あります😂泣かないし、泣いたらどうせ起きるし、で隣で寝ちゃってます☺️
うちの子は朝起きてから夜の寝かしつけまで全然寝ません〜、寝かしつけしても10〜15分で起きてしまって、夜の寝かしつけまでに合計2時間でも寝てくれたらいいほうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したらかわいいです☺️
    昼間元気ちゃんなんですね💦
    うちも確かに昼寝は短くなったなと感じます。
    昼夜はちゃんとしてきた証拠ですね!
    明け方は私もありがたいと思って寝さしてもらいます!

• 4月22日
🌸

何かあれば泣いて教えてくれるのでそのままで良いと思います!
大人しく起きててくれるなんてお利口さんですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    たしかに、昼間はそんなに長くご機嫌にならないので、ありがたいと思って寝さしてもらいます😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も4〜5時間起きてることがあります!
夜間は爆睡してくれますが😂
眠たければ勝手に寝るかギャーギャー泣くと思うので大丈夫かなと思います!
かと言って寝ない子は寝ないし、それぞれ個性ありますよね☺️

しかもトータルそのくらい寝れてるならじゅうぶんだと思いますよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    夜寝ている分、起きていられるんですかね🤔
    泣かないのでありがたいです、寝さしてもらいます!

• 4月22日
まいなつ

泣かないで起きてるなんていい子ちゃんなんですね!活動時間が長くてもちゃんと寝てますし平気だと思いますよ→