※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

百日咳は乾いた感じの咳です。夜中は咳がないが、日中に乾いた咳が出る可能性があります。病院での処方薬が効果ない場合、再度受診が必要です。

百日咳って痰がらみの咳ですか?乾いた咳ですか?

上の子が咳をしていたので病院で薬をもらって飲んでいるのですが良くならず、下の子まで咳をするようになりました。

2人とも夜中は咳しないんですが、日中にむせた?ような乾いた感じの咳をしています。

回数が多いわけではないですが可能性はありますか?

コメント

さんぽみち

罹ったことありますが乾いた咳をひたすらしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はしてなくて朝と昼にしてる印象なんですが、そんな感じでしたか?💦

    • 4月22日
  • さんぽみち

    さんぽみち

    寝てる時も咳き込んでしまうことありました。一回咳が出るとなかなか止まらなかったです😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回くらい咳したら止まるのでただの風邪ですかね、、
    心配なので病院には行こうと思いますがまだ4ヶ月なので怖いです😭

    • 4月22日
  • さんぽみち

    さんぽみち

    咽せたような咳なら湿性咳嗽なので風邪ぽいですけどね💦
    お大事になさってください。

    • 4月22日