※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリスパパ
子育て・グッズ

赤ちゃんに与える水や麦茶についての相談です。水はどれを使うか、麦茶の量や保存方法について質問があります。

白湯や麦茶について教えて下さい。

そろそろ離乳食を始めようかと思っています。
同時に白湯や麦茶もあげてみようかと思っています。

赤ちゃんに飲ませる水は、どこのお水使っていますでしょうか?ミネラルは分解できないと聞いた事があり、とはいって、水道水は大丈夫なのでしょうか?
スーパーて貰える水使ってる方いらっしゃいますか?
森永で出している赤ちゃん用のペットボトルのお水を使った方がいいのでしょうか?白湯は大人感覚の温かさでしょうか?

麦茶ですが、一回ででどれぐらい飲ませますでしょうか?
先日赤ちゃん本舗でスティック状の自分で作る麦茶を買いました。ちょっとしか飲まないし、一本で作って冷蔵庫での保存は大丈夫でしょうか?飲ませるときはレンジで少し温めてからでしょうか?

分かりづらい文章ですみません。
ぜひアドバイス頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

mopiy🍼

わたしはウォーターサーバーですが、沸かしたのを冷ましたり、赤ちゃん用の水でも大丈夫ですよ!

麦茶は、音なのを薄めてでも大丈夫です。常温か、あたためてあげてください!

• ポリスパパ

ポリスパパ

遅くなってすみません。
    ありがとうございます!
    ウォーターサーバーいいですね!実際お水を買うのと同じぐらいですもんね値段!
    麦茶は大人のでも大丈夫なんですね!
    温めるときはレンジで大丈夫ですか?

• 4月2日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうですよー!

• 4月3日
てんし

普通に水道水を沸騰させて冷ましたものです(´・ω・)
いちいちお湯沸かすのが面倒なので、うちはポット買いましたよ!

温度はミルク同様、腕に数滴垂らしてちょっと熱いかな?くらいの温度です(o˘◡˘o)

• ポリスパパ

ポリスパパ

遅くなってすみません。
    ありがとうございます!
    水道水大丈夫なんですね!ちょっと心配ですか、沸騰すれば大丈夫ですね!
    温度はとても参考になります!

• 4月2日