※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠後期の方、毎日 散歩や運動されていますか?

妊娠後期の方、毎日 散歩や運動されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してなかったです😂
後期は週2.3回くらいでした!

• なーちゃん🔰

なーちゃん🔰

私も週2・3回しか散歩してません。笑笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

なんにもしてません🥲

理想は1時間ぐらい歩く、だったんですが体が重いのと体力がないのとで買い物ですらハァハァ言ってます。座ってるだけでもダルイです。

里帰りなので毎日のように「そんなんで出産できるか?」と言われてます。たまに10分散歩しますが、足めっちゃ痛いです🥲

• なーちゃん🔰

なーちゃん🔰

頭の中では「歩かないと!」って分かってるんですけど体が言うことききません…よね…。苦笑
    旦那が休みの日、天気が良ければ一緒について行ったりするのですが歩けば歩くほどお腹空くし…喉が乾きます。笑
    美味しいものが目に入ると「食べたい…」ってなり結局、意味のない散歩になってます。

座ってるのもダルいの分かります!!
    食後は、なるべく2時間ほど座るようにしてるのですが坐骨と腰が痛くてクッションまみれです🤣

• 4月22日
くう

安静指示が出ていたので後期に散歩はしていませんでしたが、正産期に入ってからは散歩してました。
ただ何かあると怖いので夫と一緒にやってました。

• なーちゃん🔰

なーちゃん🔰

医師からの 安静指示は仕方ないですよ!!
    私は、妊娠中期で低血圧・貧血で安静指示でていましたが その期間に暴飲暴食してしまい赤ちゃんが大きくなり過ぎて妊娠後期にはいってからは食事制限と散歩すすめられました😂
    低血圧・貧血ということもあり散歩は2日に1回とかですけど…

• 4月22日
ママリ

天気のいい日は息子と公園に行くので
めちゃくちゃ歩いて走って追いかけてます🥹

• なーちゃん🔰

なーちゃん🔰

子供1人いると違いますよね!!
    初産で男の子なので2人目、妊娠したら休む間もなく動きまわってるんだろうなぁ…と思いつつ今は2日に1回しか動いてません。笑笑

• 4月22日
ママリ

正産期入ったのでそろそろ歩かなきゃなーと思いながら何もしてません💦
3人目だからか年のせいかお腹もすごい大きくて買い物とかでも疲れて、座ってるのも家事するのも辛いので運動どころか…って感じです😣

• なーちゃん🔰

なーちゃん🔰

3人目なのですね!!
    妊娠後期になると動かないといけないイメージなのですが中々ですよね…。
    家事や買い物で精一杯って感じです…苦笑

• 4月22日
むーたん

最近暑くなってきたし腹重たいし…で全く動けません👯‍♀️
今も息子と一緒にお昼寝してます👯‍♀️👯‍♀️

とまと

毎日はできてません😢
本当は2時間歩いた方が良いらしいのですがなかなか、、、

• なーちゃん🔰

なーちゃん🔰

2時間…妊娠後期には厳しいですね…。
    1時間でもゼェハァ…ゼェハァ…とどこかしらに手をあて立ってるので精一杯😂

• 4月22日
  • とまと

とまと

はい、1時間歩いたら自分に花丸💮です🥺
    2時間で1万歩歩くといいらしいです!安産に繋がるとか🥺

• 4月22日