※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で鼻水だけ吸ってもらえるか相談したい。2〜3日鼻水が出ていて鼻吸い器がない。病院で吸ってもらえるなら行きたい。

小児科で鼻水だけ吸ってもらうことって可能なのでしょうか??鼻水が2.3日出ていて家に鼻吸い器もありません、、鼻吸い器を買おうと思いましたが母子家庭なので病院で吸ってもらえるだけできるなら診てもらおうかと思ったのですが😣

コメント

ふてまる

耳鼻科の方が良いかと!

はじめてのマリリン

小児科でも言えば吸ってくれるかもしれませんが、耳鼻科の方が確実かと思います。ただ、鼻水が出ているなら、診察やお薬が出るかもしれないです。
鼻水って大人もそうですが、一度吸えば当分出てこないわけではなく、多い時は吸った直後にダラダラ出てくるので、夜寝る時など鼻水で起きちゃったり眠れなかったりすることがあります。そういう時は病院で吸ってもらうことはできないので、高いものでなくても購入しておいた方が安心かと思います。

はじめてのママリ🍊

耳鼻科の方が確実かなと思いましたが、2ヶ月だとどうだろう…😣吸引器があれば可能だと思います!

今年出産で手出しがあり医療費控除するのなら、電動鼻吸い器代は医療費控除に使えますー😌