※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが同性兄弟、姉妹にしたかった気持ちが取れない状況で、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。異性兄弟との関係は良好でも、同性同士の方が関わりやすいと感じています。

同性兄弟、姉妹にしたかったというこだわりみたいなものって、子どもが産まれればそのきもちってなくなりますか?
もし同じような気持ちだった方ものように切り替えられたのか知りたくてアドバイスお願いします🥺
私自身異性兄弟で、仲は悪くはないですがやはり同性同士の方がお互い関わりやすいなって思っていて、もちろん異性でも仲いい方たくさんいますが。子どもを同性にしたかった気持ちが取れなくて😭😭😭

コメント

さらい

なくなりました。    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    どうやって亡くなりましたか?

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も異性兄弟なので、お気持ちわかります💦

多分私は同性が産まれるまで姉妹欲しい!って思い続けちゃってたと思います😭姉妹堪能出来たので、3人目に関してはその気持ちは消えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、3人目に挑戦するか悩んでます。でもお金のこともあって二人で終わりかなと葛藤します🥺

• 4月22日
みゆ

私自身が妹とすごく仲良しで弟とはまあまあ距離感ある感じなので、娘にも妹を作ってあげたかったなぁと思います😭
でも5人目まで4連続男の子で流石にもう諦めです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人も子育てされてて本当尊敬します。私もそんなお母さんになりたいです。3人目に行くかすごく悩んでいて😭

• 4月22日
zizi

同性にしたかった気持ちなくならないです。
忘れる時ありますけどやっぱり男の子なら男の子同士、女の子なら女の子同士が良かったな〜って思います。

でも二人までってきめてたし、同性の子供産んだ友達からはうまいこと一人ずつで良かったね!って言われるしないものねだりで隣の芝生です。

お互い男の子の習性女の子の習性を理解しつつ将来のパートナー&子供に役立ってもらえたらいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなくならないですよね。仕方ないことですよね。
    お互い学ぶことがありますよね🥺気持ちを切り替えられるといいなと日々思ってます。

• 4月22日
○pangram○

私自身は兄と妹がいます。
我が子にもきょうだい欲しかったですが、一人っ子です。

切り替えて、姪っ子と姉妹みたいに仲良くしてますね!

私自身は兄ともめちゃくちゃ仲良かったし、妹とも仲良かったです。

大人になった今も、兄とも妹とも仲良くしてて、どちらかと言うと兄の方が尊敬して好きの意味では大きいです。
妹も大好きですけどね!

兄に育児の相談もするし(めっちゃ家事育児するパパ)、兄の奥さんとも仲良くしてます😘

異性きょうだいであっても、きょうだいが居るだけで、めちゃくちゃ羨ましい🥰ですよ〜😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんとも妹さんとも仲良しなんですね。私の子供たちもそのようになって欲しいです。
    今いる二人に感謝しないとですよね。毎日悩んでしまって、悩んでも仕方ないことなんですが。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいコメントありがとうございます。

• 4月22日