※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

高速道路が怖くて助手席で手汗がびちょびちょになり、旦那にも乗せてもらえない。どうしたらいいですか?

高速道路が怖い人いませんか?
乗るのも運転するのも💧

基本助手席に乗るんですが
怖くて手上の持つところを
ずーっと持ってて手汗がびちょびちょになります…。
そして追い越したりスピードが上がったり
下り坂になると心臓がバクバクして
早いとかもっとスピード落としてとか叫んでしまいます。
だから旦那が隣には乗せたくないと…。

どうしたらいいのでしょうか?
早いと言っても100〜120キロくらいしか出してないのですが。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そこまで無理なら交通機関を使うとかですかね🤔
確かに高速は一般道より事故した時は怖いですが😱
運転中叫ばれたりしたら余計危ない気がしちゃいます😭

  • R

    R


    旦那も
    その声にビックリする!と
    言っていて…どうしたらいいのだろうと。
    姉の家が高速道路で3時間くらいの場所にあり遊びに行くのですが、子供4人いるのでどうしても高速道路に乗ることが多くて…💧

    • 4月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    子供さん4人いたら確かに交通機関は大変ですよね😭
    後ろに乗ってても怖いですか?😨

    • 4月22日
  • R

    R


    見ておかないと怖いです💧
    でも、見てたら叫んでしまうんです…。

    • 4月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    んー…でも声にびっくりして急ブレーキとかになったら追突されますよ😭
    病院に行ってもいいかなと思います🥲

    • 4月22日
ママリ

120キロは私も怖いです💦
そもそも私、あんまり旦那の運転を信用してないです笑
左側ギリギリに寄せられたり狭い道で対向車とすれ違う時にお互いそこまで速度落としてない時とか本当にバクバクです。

私は最低限しか運転しないようにしてるので、車で4時間移動とかの時も旦那に全部任せてます。
私が助手席に乗ってる時はあんまり前見ないようにしてます。

  • R

    R


    そうです!!
    私も基本自分以外の運転は信用してないです💧
    普段の旦那の運転の荒さを知っているので💧

    携帯見たり寝とけばいいやんと言われるんですが、信用ないので見とかないと落ち着かなくて…
    でも見たら見たで怖くて…
    どうしたらいいのでしょうか。

    何かパニック障害とかでしょうか。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ジェットコースターが怖いとかと同じ感じかなと思うんですが違うんでしょうか?
    7歳の子を助手席、Rさんは後部座席に乗るのはどうですか?
    お子さんと話したり歌ったりしてたら気が紛れませんかね。

    • 4月22日
  • R

    R


    事故をした時を考えたら怖くて…
    高速で事故したら絶対死ぬじゃないですか。。。
    もしかしたら車線変更して入ってくるかも…とか考えてたら怖くて💧

    • 4月22日
あんドーナツ

追い越しや合流でスピードを出さないと行けないところで叫ばれたり早いとか言われたら余計に危ないと思います💦後ろから追突されますよ😭うちの母も同じタイプで父がびっくりして急ブレーキして事故になりました。後ろぺっちゃんこに潰れたのでほんと辞めた方がいいです😭焦ってきたらスマホとかみて気を逸らしてもダメでしょうか?💦
それか乗らないという選択肢しかないかと🥲

  • R

    R


    ですよね…
    私の声にビックリする!って言われました💧
    ずっと心臓がバクバクしていて💧

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

逆にRさんはどうして欲しいのでしょうか?
高速ではスピード保持義務もあるので、低速で走るのも危ないし違反になります💦
運転するのも、乗るのも、交通機関もダメとなると、もう下道圏内で生活するしかないのかなと😣
私も夫の運転は信用していないのでどれだけ遠かろうと自分で運転してます。

  • R

    R


    調べると
    パニック発作とか書いてあったので
    何か飲んだら落ち着く薬などあるのかなと思って…💧
    でもこんな事で精神科に行くのは変なのかなと…。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊受診理由に、こんなことで、変、ということは無いと思うので病院に行くのもありだと思います!

    • 4月22日
deleted user

高速道路運転するの怖いです😂
後何よりETCのバーが怖くて頼むからゆっくり進んでって旦那や父に言っているのですが2人ともバーにぶつかるんじゃないかってくらい勢いよくて怖いです😂