※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供の呼び名についてモヤモヤ😑💭私は知り合ったり、ママ友になった方の…

子供の呼び名についてモヤモヤ😑💭

私は知り合ったり、ママ友になった方のお子さんの
名前を呼ぶ時は、そのママさんが呼んでるあだ名や
名前+ちゃん(君)付けにしてます。

例えば、あいこちゃんという子がいて
その親が『あいちゃん』呼びしてたら、私も基本そう呼びます。場合によっては『あいこちゃん』とか…

仮にうちの子を『あいこ』だと想定して話します。
私はうちの子を『あいちゃん』呼びしてるのですが、
習い事で知り合ったママさんが『あっちゃん』呼びをずっとしてて、モヤモヤしてます…
うちの子も普段『あっちゃん』と呼ばれないので、
誰それ?みたいな反応で😂

今まで初見で『あっちゃん』と呼ばれることが稀に
あっても、次からは『あいちゃん』や『あいこちゃん』と皆さん呼んでくれるので不快に思ったことがなかったのですが、そのママさんは一向に変える事無く貫いていて💦
せめて『あいこちゃん』呼びしてほしい😓

実際に会ったのは1回だけで、その後はずっとLINEでやり取りしてます。

今日堪らず、
「そういえば、○○ちゃん(ママさん)は○○○ちゃんの事普段何て呼んでる?うちはあいこの事、あいちゃんて呼んでるんだけど☺️」とLINE送りました💦
そしたら、向こうも『あっちゃん』だと聞き慣れないかな、と気づいてくれた模様……
よかった……

長文失礼しました!

コメント