※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
住まい

幼稚園の制服をお下がりでお渡しする際、クリーニング袋をつけて渡すべきか悩んでいます。何が良いでしょうか?

幼稚園の制服のお下がりについてです。

お隣のお家の方に制服一式をお譲りするためにクリーニングをしました。欲しいと言われた訳ではなく、ご兄弟が多いため良かったら使っていただければ…という気持ちでお渡しします。
皆さんなら、クリーニングの袋掛けをそのままにしてお渡ししますか?
私が勝手にやってることなので気を遣われたら申し訳ないな、と思い質問しました!
また、何と言ってお渡しすればお互い気持ち良く過ごせるでしょうか?

私がすごく気にしすぎな性格で、申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

初めてのママリ

もう着ないので良かったら使ってください😊
一応クリーニングに出したのですが気になったらまた洗濯して使ってください😊
がいいのかな?と思います✨

• Sun

Sun

お言葉参考になります♫
    ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お隣の方は制服を譲ってくださることを知らない状況ですか?
突然、制服を持ってこられると断れないですし、先に必要か確認されてからの方が良いのではと思いました💦
もしそれで欲しいとの事であったら、クリーニングの袋はかけたままお渡しします😊
(私の周りのママ友はクリーニングの袋がけのまま渡してる人がほとんどです)

• Sun

Sun

コメントありがとうございます!何ヶ月か前に、制服あったら使いますか?と尋ねた時は、ありがたいです!とお返事いただきました🌸

お渡しする前にもう一度ラインで、ご迷惑じゃなければ持っていって良いか確認しようと思います🙇‍♀

袋かけたままですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月22日

クリーニングしてくれてたらその後すぐ使えるのでできたら袋は掛けたままが嬉しいです☺️
お返しもそれを加味して用意できるので(笑)

• Sun

Sun

コメントありがとうございます😊
    袋かけたままがいいのですね!確かに、自分ならその方がありがたいです✨
    参考になります!ありがとうございます!

• 4月22日
Sun

みなさんご回答ありがとうございました😊お下がり喜んでいただけました✨勉強になりました!感謝です!