※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

友達の子供の2歳の誕生日にプレゼントを渡すか悩んでいます。贈りすぎると気を使わせるかもしれないけど、本なら喜んでもらえるかもしれません。渡すかどうか迷っています。

頻繁に遊ぶ友達の子供の誕生日っていつまで渡しますか??
友達の子供が次2歳になるんです。
出産祝いと1歳の誕生日にはプレゼントを渡したんですけど、今回どうしようか悩んでます。
1歳の誕生日までは私に子供はいなかったけど今年は私にも自分の子供が生まれたし、友達の子の2歳の誕生日付近に今度は2人目が生まれる予定で出産祝いも渡すし
貰いすぎても相手が気使うかな?と思って、、

本くらいだったら嬉しいし気も使わないですかね?
気を使うような仲ではないんですけど、ずっとプレゼントしてたら相手もうちにプレゼントしなきゃとか思うかな?と思って
渡したいなら渡せばいいのでは?という感じですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日迎えて間もなく会うわけではないなら、お誕生日プレゼントは渡さないです!
2人目が生まれる予定とのことなので、出産祝いに2歳になる子あてのちょっとしたプレゼントを合わせて渡します😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

書くのを忘れてましたが今年は当日会うんですよね😂
    そしたらやっぱりなにかちょっとしたものプレゼントしてもいいですよね!
    まだ生まれてないのに出産祝いはもう渡してあるんですよね😂
    そのくらい気の使わない仲のいい友達なんです🤝🏻

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    当日会うならプレゼント用意します🎁
    本は何冊あっても嬉しいし、気使わずありがたく受け取れるので良いと思います☺️

• 4月22日