※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の夜泣きについて相談です。娘は夜泣きせず人見知りも少ない。他の子も同じような状況の子がいるか気になる。

生後8ヶ月の夜泣きについてです。

うちの娘はいまだに夜泣きは無く人見知りもほとんどしていません。
夜、起きてもミルクをあげればそのまま寝てしまいます。

色々サイトなどを見ていたりして、もしかして発達の遅れというかそういうのがあるのかな?とか障害があったりするのかな?など気になってきてしまいました。
ママ友に聞いてもみんな夜泣きしてる子がほとんどでちょっと心配になってきました。

同じように人見知りもほとんどなく夜泣きもしなかった子たちっていますか?

コメント

りす🔰

うちの子も夜泣きもほとんどなく、人見知りもほとんどなくすぐ人慣れしてます!
8ヶ月の時は旦那の会社の上司に喜んで抱っこされチューしちゃってました😂

るるこ

全く同じです!!

夜中はミルクが欲しくてウーウー言いますが、寝付く時やそれ以外で泣くことはないですし、同じく人見知りもないので初対面の人に抱っこされても、喜んで声を出しています😂😂

発達等の遅れの判断はまだもう少し先なのかな?と個人的に思っているので、楽させてくれてありがたいと思ってます🤍笑

茶々

若干の人見知りは
ありましたが、泣くというより
無になる人見知りで
ママが離れると大号泣でしたが、
何故か今はもう落ち着きました!
夜泣きも1日出かけた日とかは
夜中大声で泣いたりしましたが、
すぐに落ち着いて再入眠
これも数える程度しかありません!

はじめてのママリ🔰

娘はちょうど睡眠が乱れまくって絶賛夜泣き中です。それはそれで発達障害なんじゃないかと心配になってます。
どうせ心配になるなら、夜泣きなんてない方が絶対幸せですよー!!!
睡眠乱れ過ぎておかしくなりそうです。🪐
ちなみに娘は一応人見知りはしますが、弱いタイプです👀

🧸

上の子夜泣きなかったです😊
下の子も今のところ夜泣き無いし人見知りもないです🥹