※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
家族・旦那

旦那の口が悪く、子供たちにも影響が出て困っています。どうしたら改善できるでしょうか?

口が悪い旦那。
私に対して「うるさい、だまれ」「めんどくさ」「はぁー。」「お前なんか〜(何言ってたか忘れちゃいました、でも言われて嫌な記憶に残ってます)」
そういうことを何度も何度も言われて、娘が幼稚園行ってるし口調真似したらだめだから治してほしくて言ってるのに、そもそもそういう口調って言ったらダメな方じゃないですか

もうどうしたらどう言ったら治りますかね?
知恵をください

私がそのことで言ったら産後のガルガル期?っていわれます。妊娠中も言葉遣いのことで言ったらマタニティブルーだろって言われました。
もぅ強い口調で言われるのも嫌だし娘にも強い口調で言われるのも嫌。赤ちゃんの息子にもそういう口調で言われるの嫌。

しまいには口調悪くなったのは息子が産まれたからじゃないと息子のせいにし始めた。しかも、その時言った言葉は息子が産まれたせいで、遠回しに産まれて来なきゃみたいに言われたように感じ取れた言い方でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同じ言葉を数時間後や翌日など少し時間をあけて
相手にも同じことを言って→文句言われたら「え?貴方もいついつ言った言葉だよね?自分が言われるのはダメなの?どうして??」を
繰り返したらキツかったみたいでやめました。

ただ、相手の頭が悪いと長期戦になるのと、その旦那さん息子さんに嫉妬してるので長期間頑張らないといけないかもです。
モラハラですしね

• はじめてのママリりりりりりりり

はじめてのママリりりりりりりり

私もそれやりました、、、ですが効果なく😓

え、息子に嫉妬してるんですか?!
    モラハラかぁ〜

• 4月22日