※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後ケアの利用時期について相談です。大阪で産後ケアを考えている方。退院後すぐに利用するか、子どもたちや主人の状況を考えて適切な時期が知りたいです。

産後ケアを利用する時期について
産後ケアを利用された方皆様時期は何時ごろ利用されましたか?またはいつ利用される予定ですか?
大阪で産後ケアを利用しようと思っているのですが、
施設によって受け入れ期間は変わりますが、
私の中で、退院して直ぐに利用しようかなと思っています。
ですが、どの時期が実際助かるのか分からず、、、
今回の産後状況↓

⚫︎第三子を出産予定。
⚫︎実家には帰れない。
⚫︎入院中上2人と主人が基本自宅で生活(ご飯は私が作った冷凍ストックをレンジでチン)
⚫︎おばあちゃんは時々手伝いに来てくれるかも。

実家に帰る事が出来ないため、そのまま空きがあれば利用しようかと思ってますが実際どの時期が助かるのかなと、、、一旦帰ってきて暫くしてからの利用だと子どもたちも戸惑うし主人もまた?てなるのかなと思って、、、

もしご参考に何時ごろ利用して助かったや
いつ利用する予定などあれば教えて頂きたいです。

コメント

りみたろう

入院5日終了〜そのまま産後ケアに移りました!実家も遠方でヘルプなしのため宿泊型をフルで使いましたよー✨なので、トータル2週間近く産院にいました😂💛ケア中に岩おっぱいが消えて母乳が軌道に乗り、赤ちゃんのお世話(特に沐浴)のコツが掴めたのでまじで利用してよかったです、、!あのまま普通に退院してたらたぶん病んでましたw私はまだ1回しか出産してないですが、夫の協力が得れる限り今後2人目以降も産後ケアは利用したいです😭