※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの提出物を忘れる原因として、整理方法や連絡手段がうまくいかないことに悩んでいます。

あーなんでこんなに子どもの提出物忘れてしまうのか…整理も、どうすれば忘れなくできるかすら考えつかない。
連絡もプリントだったりメールだったり、手帳にかいても見直さないしアプリにいれても忘れる…頭が散らかっている。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすぐ忘れます😇
玄関の扉に張ってます😂
出かけるとき嫌でも目に付くので!

ママリ

私はADHDなので視界から消えたら存在すら忘れるので、見たらすぐにやってます!
すぐにやれないならメールは未読にして後から気付けるようにしてます!

集金も2〜3万円お札、1万円分くらい小銭で準備していてその場でどんな金額でもその日に封筒に入れられるようにしています。

あと、片付けができてない日は情報量が多すぎて余計に忘れっぽくなってる気がします。
片付けて平面に何もない状態だと頭もスッキリするので、床とテーブルの上に何もない状態にしてみると良いと思います😊