※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの旅行について、8月に計画中。同じような状況の方のアドバイスを求めています。県内の車移動での旅行についての注意点や安心して泊まれる場所について教えてください。

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんとの旅行。

6月生まれ予定の子がいます。上の子達が7月半ばから夏休みですが、お出かけができません💦かなり我慢させると思うので、8月最後辺りで旅行を計画しているのですが、同じように上の子がいて生後数ヶ月の子を旅行に連れて行った方いらっしゃいますか?
車移動で県内の予定です。気を付ける事やこういう場所なら安心して泊まらせられた等、教えて頂けたら嬉しいです🙏✨

コメント

K.mama𓇼𓆉

我が家は全員生後2ヶ月から旅行してます😊
県内ならそこまで移動距離はないと思いますが休憩は割とこまめに取ってその都度車からおろして外の空気を吸わせてました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    こまめな休憩必要ですね!県内といえど2時間くらいは乗っているので、様子しっかり見ながら移動したいと思います😊

• 4月22日
みみ

2ヶ月で来月旅行予定です!
片道1時間半予定、休憩とりながら行く予定です。
混合ですが、ミルクはほほえみ缶にアタッチメントつけて対応。乳首のみ、ジップロックにミルトンで消毒するつもりです。
部屋はベッドではなく、和室に布団敷くころだと安心かなと思います!
まだよく寝る時期ですし、離乳食もないので、今が1番お出かけしやすい気もします😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    今はミルク缶ありますもんね😳上の子で使った事ないので、生まれたらまずは試してみたいと思います✨ジップロック消毒、良いですね!!完母になるかもわからないし、そういった情報有り難いです🙏
    今のところ、和室付きで探しています😊ドキドキでもありますが、楽しみです✨
    夕食はちなみに部屋食ですか?バイキング等ですか?

• 4月22日
  • みみ

みみ

部屋食です!上の子たちはバイキングの方が喜びそうですが🥲
    ちなみに、お風呂は赤ちゃんOKの家族風呂に家族全員で入ります。バスチェアの貸し出しありです。

子どもたちの年齢近いですね✨
    お兄ちゃんたちにとってもいい旅行になりますように☺️

• 4月23日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

部屋食なら安心して食べられますね✨今のところ下がりいるのが中々部屋食がなく😂泣かれたらアウトだなーとか思いながら探してます😂
    家族風呂や貸し切りある場所だとなお有り難いですよね✨
    確かに年齢ほぼ一緒ですね😊せっかくなので夏休み最後に楽しませてあげたいと思います✨
    ありがとうございます🙏✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

3人目、生後2ヶ月でお泊まり行きました!
車で40分ほどの県内リゾートホテルです。赤ちゃん向けのホテルでは無いですが、食事の時にクーファンなど貸してくれました。スパにウォーターサーバーがあるのでそこでミルクも作れました。(部屋のケトルは汚いと見てから使うの怖いです)
そういう備品のレンタルがあるか確認するだけでも気持ちが楽になると思います😃

4ヶ月の時に赤ちゃん向けのホテル行きましたが、そこはすごく快適でした🤣
プールやボルダリングなど上の子の遊び場たくさんあるし、哺乳瓶洗浄セットやミルトン貸してくれるし、ベビーベッドとベビー布団あるし…。

できればウェルカムベビーなど赤ちゃん向けのところがいいとは思いますが、ビジネスホテルや格安ホテルでなければ大丈夫な気がします!
でもうちの子は環境が違うのが分かったのか、いつも以上に寝てくれず私はほとんど寝れませんでした💦💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    ウェルカムベビーの宿、良いですよね✨意外に良いお値段ばかりで躊躇していますが、やはり一式揃っていると有り難いですよね🥹
    夜の寝不足は覚悟しなくてはですよね😫準備万端にして行きたいと思います✊

• 4月22日