※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

福山市で小児科の血液検査可能な病院を教えてください。高熱が続いているため、別の病院で詳しく診てもらいたいと考えています。南部住みですが、福山市内ならどこでも行けます。

福山市で風邪で血液検査してくれる小児科はありますか?
もう先々週40度付近の高熱が5日間ほど続いて3日間下がったと思ったらまた40度ほどの高熱が3日間ほと続き昨日やっと下がったと思ったらまた微熱がでています
さすがにおかしいなと思うので違う病院に連れていこうと思うのですが詳しく調べてくれる病院を教えて頂きたいです
一応南部住みですがある程度の距離の福山市ならどこでも行こうと思います

コメント

🌟

それは心配ですね、、
関本クリニックとかどうでしょう?希望の検査ありますかと聞いてくれるイメージです、、採血は侵襲があるので、どこまで希望に沿ってくれるのかはわからないのですが😭

はな🌼

福山の小児科勤務です!
ほとんどの病院が先生の判断での検査になるので希望では難しいと思います💦
こんだけ熱が続いてるようでしたら熱が続いてるのもおかしいので血液検査して貰えないですか?と聞いてみるのもいいかもしれないですね💦

🌻

北部住みです 🙌🏻
うちも同じ症状で、月、水とかかりつけの山根子どもクリニックに連れて行きましたが
RSとヒトメタは陰性、長引いてる鼻風邪と診断されました 😮‍💨

その後、熱が下がらず40℃近くまで上がったため
さすがにおかしいと思い、
御幸にある おひさまこどもクリニックに連れて行ったら
血液検査してくれました!
結局、アデノウイルスで 熱が1週間くらい続く病気だったみたいです 😭😭

はじめてのママリ🔰

宮前の橘高クリニックは血液検査してくれます!
指から細い針で血を取られるだけで
息子も泣かずに血液検査うけれました!

はじめてのママリ🔰

おひさまこどもクリニック、熱が続いたときに、心配だし、お母さんも心配だよね、と血液検査してくださいました😊
当時は風邪のウイルスでした。

上の方と同じようにアデノても高熱が続くと言われて本当に熱が続きました!アデノのときは血液検査なしで、鼻の検査で判明しました。

さいとう小児科と山根は次の日休みとかだと夜とか心配だしと血液検査してくれました。

はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですね😢

どちらの小児科にかかられてるのか分かりませんが、逆にそれだけ高熱が続けば検査してくれそうですけど、、、かかりつけの見立ては普通の風邪とかなんでしょうか?😓

小児科のみではないんですが、沖野上の周治ファミリークリニックおすすめです。とにかく先生もスタッフも優しいので、話をきちんと聞いてくれます。
先に電話で問い合わせしてみても良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

息子が1歳の時、熱が続いて嘔吐もしてなんかいつものと違うおかしいと思い2カ所小児科を受診しましたが風邪と診断されました。母親の勘で本当にいつもの風邪?!と思い飛び込みで中国中央病院に行き色々検査してもらったらその日にマイコプラズマ肺炎だと診断されその日に入院になった事がありました。
なので大きい病院に行ってみるのもいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

この前、末っ子が38度以上の熱が続いて5日目に夜間小児に行き採血してもらいました。
1番上が熱続いて肺炎入院したことがあるので、心配だと言ったら検査してくれましたよ💦でも、レントゲン施設はないので、採血だけでしたが