※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

担任が花丸をつけて褒めることに驚いている一年生の女児のお母さんです。学校で保育園みたいな褒め方をされるのは普通なのでしょうか?

平仮名プリントで花丸つけられたら担任から頭ナデナデ?ヨシヨシしてもらえるみたいですが、一年生だとあるあるなのでしょうか?
そんな保育園みたいな褒め方を学校でもするんだ?!とびっくりしています。まぁまだ保育園児みたいなもんだからそうやって褒めるようにしているんですかね!?
担任は男、子供は娘です。

コメント

re.mama

いや、ないです
触る事自体が禁止されてるみたいな事を言ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー💦そうなんですか💦
    娘は毎回花丸貰ってくるので毎回ヨシヨシしてくれるそうで喜んでいます😅

• 4月22日
  • re.mama

re.mama

今はなんでも騒ぎ立てる世の中なので先生達結構気を遣ってるみたいです💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり良い事ではないんですかね💦
    確かに娘から聞いたとき、それっていいの?って思いましたが..行動で褒める事でやる気を導き出してるのかなとも思いました。。
    一年生を持つのが初めてみたいなので試行錯誤しながら頑張っていただけてるのかなとも思ったり..
    ちょっと気をつけてみます💦

• 4月22日
  • re.mama

re.mama

捉え方によってら
    セクハラですからね😥
    あまりいい対応とは言えなくなってきますね💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ナデナデは無いですね🤔

男性教諭なら、なおさら、ちょっと気にしたほうが良いかとは思います💦気になるなら主任、教頭、校長に報告したほうがいいかもです💦