※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

PTA役員をしない方はいるでしょうか?

PTAって在学中に一度はしてくださいと説明受けたのですが、いつも応募者が多いのか、あっという間に終わってしまうんです…

同じ学校に6年在籍するとして、PTA役員を一度もしない方はいらっしゃらないのでしょうか?

コメント

ママリ

6年生の時に役員に選ばれると、会長や副会長に選出される可能性が出てくるので、みなさん6年生でやらないために5年生までに何回かやって、「私は、4回役員を引き受けたので6年では免除お願いします」って感じでやってるみたいですよ!

• り

色々な計画があるんですね😂
    6年生もあっという間に募集終わってしまったようでやりたい人が多い地域のかと思ってましたwww

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

やりたいって人はあまりいないと思うので、
    やっとかないとあとが大変な地域なのだと思います!!

私の知り合いも小学校でPTAあんまりやらないでいたら中学で凄く大変な係に選ばれたと言ってました💦

• 4月22日
ママリ

児童数にもよりますけどやらずに卒業(逃げ切る)方いますよー😊

でも大体PTAの役員をやったやらないの情報って中学校に上がったりするので、そこで逃げきれずやったりしてます🤣

• り

児童数は100人とそんなに多くもないのですが、募集締め切りました〜みたいな学年が多くて😂

逃げ切っても中学校www

• 4月22日