※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘にハイチェアを検討中です。既に歩きながら食べるため、使いやすくて高すぎない商品を教えてください。

1歳後半からのハイチェアってどうでしょうか?...🪑

今まで床に、バンボのような低い椅子と小さなテーブルで、ご飯を食べていました。
が、最近全く椅子に座らず歩きながら食べるようになりました💦おそらく、身長が伸び、テーブルと顔の高さが合わないことが嫌なのかな?と思っています。

今、うちにはリビングに低いコタツテーブルしか無いので大人も床に座って食べています。
本当は高いダイニングテーブルで椅子に座って食べたいと以前から思っていたので、この機会に、低いテーブルを処分して、高いテーブルを買おうと思っています。

そこで1歳10ヶ月の娘の座る場所として、ハイチェアを用意しようと思うのですが、どのような商品が良いでしょうか....??既に歩きながら食べてしまってるのであまり高いものを買って、使わなくても嫌だなあ、と思ってしまいます💦(大人と一緒が大好きなのでそういう理由で、自分だけハイチェアには座ってくれない、という気もします💦)

みなさん、どんな物を使っているか、
その商品のメリット、デメリットなどあれば
教えてください(;o;)🍴✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイチェアではなくローチェアはどうでしょうか🤔
やまとやのすくすくローチェアのもう少し安いもの…みたいな

うちもちょろちょろ食べ歩きするようになって、いつもお皿とスプーン持って追いかけ回してます😂

1歳半過ぎから体の力も強くなってきて、椅子でイヤイヤしたり無理矢理立ち上がったらハイチェアだと怖いなと思い、ローチェアにしました💦

それでも立ち食いが定着してしまっていたので、正直なかなか座ってくれません…💦

ちなみにうちはローテーブルに普通の子供用椅子を置くと、比較的座るようになりました!それでも脱走しますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はこんな感じで食べてます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨そうでしたね!ハイチェアだと【危ない】というデメリットがありましたね!!娘やんちゃなので危なそうです...
    逆にハイチェアからローチェアにしたパターン、参考になります!ありがとうございます!

そういえば、こういった椅子とテーブルも欲しいと思っていたところでした!買って無駄にはならなそうなので、まずはこういった低いお椅子で大人と同じテーブルで食べられるか試してみることにします🍴✨

追いかけながらあげるのも、時間かかるし溢れるし嫌ですよね〜...笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、バンボ→ハイチェア(危険!)→ローチェア→椅子とテーブル
    の順になりました😵
    もー、たくさんお金かかったな…という感じです。ほとんど座らないし🤷‍♀️

椅子だとどこにでも運べますし、お絵かきのときに座ってもらったりも出来ます☺️
    すぐ離席しちゃいますけどね…🤷‍♀️笑
    無いよりいい!て感じです!

追いかけて食べさせるの大変ですよね😵
    あちこちに落とすし、油ギラギラの手で何でも触るし…
    一食1時間くらい追いかけ回して食べさせてます😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと随時環境を整えてあげてて、すごいです😭👏
    ローチェアと写真載せていただいた椅子はまた別物だったのですね⁉︎本当に沢山用意されましたね🥹✨

そうですね★
    自分で運んで色々するのが想像つきます!悪戯も含め...💭笑 ああいうお椅子くらいのお値段のものなら試そうと思えます!

ほんとそうですよね、、
    うちもここ1ヶ月くらいで(突発性発疹がきっかけだった気もします)本当に食べなくなって、食事の時間がストレスです🤣💦
    私も長い時間かけてしまいます...あまり長い時間かけて食べさせてるって話聞かないので、1時間と聞けて安心しました!笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなくても体重があれば別に良いんですけど、成長曲線のぎりっぎり下のラインで🥲
    まだ9キロ前半なので、沢山食べて欲しくて、、、
    追記で独り言失礼しました🙇‍♂️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも8.7キロでガリガリです😂身長は真ん中くらいですが体重は下のほうです💦

一度体調崩すと1ヶ月くらい少食になりますよね…😵

食べないときは30分でご飯を切り上げましょうとか育児書にもありますけど、体重気になるし全然食べないし切り上げられるかーー!って感じです🙄

で、何とか毎日追いかけ回してます
    1日3回(保育園のときは1日2回)ほんと疲れますよね

こちらも独り言でした🤷‍♀️

• 4月22日
(๑•ω•๑)✧

ベルト付きのハイチェア使ってダイニングテーブルで食べてます😊
肩ベルトはたまに縄抜けしますが腰ベルトがあるので、娘の場合そこまで危険を感じる場面は今の所無いですよ🤔
うちは離乳食開始からずっとレモチェア使ってます😊

デメリットは、場所を取る、後ろ側の脚が思いの外長いのでよそ見して歩いているとたまに蹴つまずく、くらいです(:3_ヽ)_