※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が急にミルクを飲まなくなり、体温が上昇して眠りが深くなっています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後7ヶ月の子供が急にミルクを飲まなくなりました😭

完ミです。
早産の兼ね合いで離乳食の進みが悪く、まだ初期の初期で量は食べてないです。

普段1000〜1200ml飲むのに、昨日から800ml弱です。
おしっこは出てて、機嫌も良いです。

他気になることとしては平熱が36.7〜36.8度ですが、昨日から37.2〜37.6度ありました。
厚着にはさせてないです。
あと普段より眠りが深い気がします。

こういう時病院に行きますか?
行かない場合何日くらい様子見するべきでしょうか。

気持ち的には心配だから明日にでも連れて行きたいのですが、ミルク飲まない以外は特別な症状もないし、かえって病気をもらうだけかなと思ったり、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く飲めていない場合は心配ですが800飲めているんですね☺️すぐに栄養失調や脱水の心配は無さそうかなと思います

6ヶ月過ぎると初乳の免疫がガタっと切れる頃ですもんね…うちの子も初めて風邪を引いたのは7ヶ月頃でした💦

微熱もあるとのことなので風邪の引き始め?かもですね💦

明日も熱を測って熱があるようなら連れていくこと検討します💦
熱がなければミルク量が800くらいでももう少し様子みます

今は溶連菌が緊急事態宣言みたいになっているので、小児科で逆にもらっても心配ですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明日の体温次第にします!
    緊急事態宣言ですか💦
    それは気軽に連れていけないですね、、😖

• 4月22日