※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉が頻繁に家に来て困っています。角を立てずに断る方法を教えてほしいです。

義実家と敷地内同居しているのですが、義姉が頻繁に家に来て困っています…。
フリーランスなので予定がない日などは「家行っていい??」とLINEで聞かれます。近所に公園があるのですが公園に行っている時も、「今公園?遊び行っていい??」と聞かれて断る理由もないので了承してしまうのですが最近頻度が多く私が疲れてしまいキツいです…。
ちなみに公園に行った後も我が家に滞在しています。
なるべく角が立たない断り方を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、最近疲れがとれず体調が優れなくて少しでも休めるタイミングがあれば、睡眠取りたいというかもしれません。

義母に伝わったりするかもしれませんが、お子さんたくさんいるし、更にお仕事されてれば休みたいのは普通だと思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に伝わって迷惑してるって気づいて欲しいです…😇
    流石に頻度が多すぎてもういや!となっています。

    • 4月22日
ママリ

子どものお昼寝の時間もあるのですみませーんとか言えばいいと思います。

迷惑な人ですね。
義両親さん何も言わないんですか?それもおかしな話だなーと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと義両親は私が断ってないから快く招き入れているんだなぁ!と思っていると思います。
    昨日も義母が朝から訪ねてきて、「後で義姉(娘)来るよ!」と約束していないのに宣言していて、案の定きました。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    わたしならお義母さんに言います。
    子どもたちの予定とかもあるし頻繁にお義姉さんがくると困るのでお義母さんからつたえてもらえませんかー?って。

    • 4月22日