※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、明日からおやつを食べてから帰宅。夫に朝の準備を教えるため、夫婦で登園するか、夫1人で行かせて保育士に教えてもらうか迷っています。

慣らし保育中、夫婦で登園するのはありでしょうか…?

慣らし保育もいよいよ終盤になり、明日からおやつを食べてからの帰宅になります。

慣らし保育が終わったら夫が毎朝送る予定なので、朝の準備を教えるために一緒に登園しようと思っています。

それとも夫1人に行ってもらい、わからないことは保育士さんに教えてもらう、という方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

慣らし保育期間中も終わってからも2人で送ってます!ぜんぜん大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!✨
私も夫に浅野準備教える為に夫婦で登園したことありますよ🙆‍♀️

ママリ

うちの子も慣らし保育中ですが、こんな感じと説明だけして旦那に1人で行かせました😂
朝夫婦で登園している方(双子ちゃんでしたが…)や帰りにおばあちゃんも一緒に来てる方もいたので、夫婦で一緒に登園してもいいと思います!

ピロリ菌

慣らし保育1日だけ夫の休みが被ったので一緒に登園しました!

朝は夫にお願いするので、実際にここにこれがあってこれをやってなど口頭説明するより分かりやすくて良かったです。

他にも夫婦で登園されている方チラホラ見かけました。
不安であれば登園する前日に夫も一緒でいいか確認してみると良いかなと思います!

みみみ̯ꪔ̤̮

数回一緒に行き、準備する場所を教えましたꪔ̤̮

その後は旦那が1人で連れて行って、分からないことは保育士さんに聞いてました。

もも

私なら1、2回だけ夫と一緒に行き、そのあとは私だけで行きます!

はじめてのママリ🔰

私なら、教えるのに1回一緒に登園して、次からは自分が休みでもパパに行ってもらいます!
登園はパパだよってことも含めて慣れてもらいたいなと😊

夫婦で登園で全く問題ないと思いますよ💡

パパだけじゃ、わからないことがわからない、状態になりがちで心配!というママさんいっぱい見てます🤣

初めてのママリ

はじめてのママリ様
はじめてのママリ🔰様
ママリ様
ピロリ菌様
みみみ様
もも様
はじめてのママリ様

まとめてですみません😭
ご回答ありがとうございました😭✨

早速昨日一緒に行き、本日から夫一人で行ってもらいました!