※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、夫の帰宅時間が遅くなり入浴が遅れ、赤ちゃんの睡眠が乱れて泣いてしまいます。ワンオペで入浴のタイミングをどうすればいいかアドバイスを求めています。

首座りはまだしておらず数日前まで里帰りしていた為、親に手伝ってもらい遅くても18時頃までにはベビーバスで入浴してました。ねんねが20-21時位からし始めてました

里帰りを終え帰宅したのですが旦那の帰宅が18時頃で入浴が19-20時位になってしまいねんねが遅くなってしまう為、眠いのにペースが乱れた為かギャン泣きしてしまいます。
可哀想なので今まで通りの時間に入浴させようかと思ってますが私だけなので皆さんどの様にワンオペの時入浴させているのかアドバイスが欲しいです

コメント

wtnb

1人で湯船に入れるってことですかね?
脱衣所に座布団敷いて私が先に体を洗い、そのあと娘と一緒に入って一緒に上がっていました!
バスローブ着て上がると便利でした\(`・ω・´)/

• はすり

はすり

ありがとうございます😊なるほどです🧐
    バスローブですか。確かにびちょびちょで上がってから子供優先だから自分濡れっぱなしだなって思ってたのでいいアドバイスありがとうございます😄

• 4月22日