※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚汁とごはんだけで成り立つか、おかずとして出すべきか相談中。自分だけならいいけど、旦那に出すには不安。おかずとして出したら驚かれるかな?

とある動画で、豚汁とごはんだけで成り立つか、
豚汁はおかずかみたいなんあったんですけど、

豚汁はいくら具材入れようが味噌汁扱いだと思ってたので
そんな人いる?!と思ってしまいました😂

自分ひとりのごはんならそれで済ますけど、
旦那に出すのにその2つはなしでは?と😖

これおかずとして出したらびっくりされたものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食卓に豚汁と白米だけ成り立たないでしょ🤣 自分だけならいいですけどそれなら白米いらないです🤣

よく聞くのはコロッケですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、個人的にはなんかサボったか、ひもじい感じしてしまう😂

    コロッケ!!わかります、メインでは出せない🥺

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

地方によっては「◯◯汁+ご飯」という定食のところもありますので、成り立つと思います。

栄養素としては十分ですしね😊

自宅ではもう1〜2品足しますが(それも作り手のエゴかもしれませんし)、それがありかなしかと言われればありだとは思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをおっけーと思って定食を食べに行く人からしたら、ありかもですね!
    たしかに、栄養素はたっぷり🥹!

    • 4月21日
う

旦那は豚汁と白米でOKの人です😂
豚汁あったらおかずいらないみたいですが、私が何となく物足りなくて魚焼いたり、おひたしや納豆つけたりしますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて優しい旦那様😌
    わかります、うちも豚汁と魚よく出します😂

    • 4月21日
mama

私1人の時にごはんと豚汁だったら贅沢ごはんです😊笑
でも家族に出す時はおかずもたくさん作ります!

私は肉じゃがが大好きなんですが、肉じゃがはおかずじゃないと旦那とケンカになりました😅
それ以来メインじゃなくて小鉢で肉じゃがだしてます。。笑💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!ひとりだったら作らない!(笑)
    肉じゃが…たしかにお米のおかずにはならないけど、メインであってほしいボリューム…🥹
    あと1品が難しいですそれ🥹

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰 

私がもう死にそうに疲れた日に豚汁+ご飯だけで出したことありますが、文句言わずに食べてました笑
フォローも含めてだとは思いますが、夫曰く、「実家はカレーの日はカレーライスのみだったから具材としては豚汁の方が色々入ってるし違和感なしだよ!」だそうです😂
副菜?箸休め?として油揚げをトースターで焼いてねぎと生姜と醤油かけたものを出したときは驚かれました😅うちの実家では出てきてサクサクして私は好きなんですけどそういう食べ方はしたことなかったみたいで🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもうそれだけ頑張られてることが伝わってるっていう素敵な関係性です🥹
    優しい、なんかフォローが可愛い(笑)
    あ!それ私も実家で食べてました😳

    • 4月21日
にゃんこ大戦争

作ってもらえるだけありがたいと思え!というタイプの奥様だと有り得るかもですね😅
ママリだと結構そんな感じの奥様いますね(笑)
豚汁は味噌汁だと思いますが、おでんも汁物かおかずかの論争があるので、豚汁もそういう類いなのかもしれません。

私は新婚の頃に、湯豆腐驚かれましたね〜。
昆布だしに豆腐と鱈を数切れ入れて茹でて、鍋ごと食卓に出し、刻んだネギをたっぷり入れた麺つゆの皿に豆腐と鱈を取り分けて浸して食べるのが私の実家流で。
鍋の超手抜き版みたいな(笑)
それ以外にメインのおかずもあったので、副菜でしたが。
でも義実家ではそもそも湯豆腐を食べたことなかったようで、びっくりしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、おでんもご飯のおともにはならない…🥺

    湯豆腐に鱈が入るんですか、それだけで手抜き感なくなりますね🫣美味しそう!!

    • 4月22日