※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

産後の悪露について、産褥ナプキンを購入すべきか、夜用と普通のサイズのナプキンを併用すべきか、量について教えて欲しい。その他必要なものも教えて欲しい。

妊娠39週です!産後の生活で悪露が出続けると思うので、ナプキンを買おうと思うのですが、夜用ナプキンと普通のサイズのナプキンと両方買った方がいいですか?それとも産褥ナプキンを買った方がいいでしょうか?😣
また量についてそれぞれ教えて頂きたいです😭人によると思うのですが、動けるうちに産後に必要なものを購入しておきたいので、その他にこれも必要だというのがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私は夜用ナプキンでいけました!
悪露が少なくなってきてからは普通サイズ使ってました!
私の場合はですが出産時出血が多かったからか、退院してからも割と量は多かったです💦

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    退院してからの方が多かったんですね😭!
    夜用ナプキンの用意をしっかりしたいと思います!

    • 4月21日
TOMO🫧

産後3日ぐらいは、産褥バットで、そのあとは夜用パットで足りました😊
1ヶ月ぐらい続くので、多めに準備するといいですよ☺️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    入院中は産褥パッドがいいんですね✨
    おうちに帰ったら夜用のみでも大丈夫ですかね🤔

    • 4月21日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    帰ったあとは、大丈夫だと思いますが、本当に人によります💦
    わたしは、大丈夫でした!
    大は小を兼ねるので、産褥パットの方が安心かなと思います!
    産院でもらえるところもあります!

    • 4月21日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうですよね💦人によりますよね、すみません💦
    産院でももらえるお話が他の方からも出たので、それも加えて少し産褥ナプキン足して夜用ナプキンを準備しておきたいと思います😊✨
    教えてくださってありがとうございます☺️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

出産後は量も多いと思うので産褥ナプキンのがいいかと!退院後は夜用のナプキンで良いと思います😊

産院によっては産褥ナプキンは
いただけたりもしますが☺️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    お家に戻ったら夜用でも大丈夫ですかね😌!
    入院中は産褥ナプキンもらえるそうなのですが、お家に帰ったら夜用ナプキンのみで大丈夫でしょうか?🤔

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家に帰ってからは夜用ナプキンで良いと思います!
    だんだん量が減ってくるので、昼間ようで良いかなってタイミングになったら昼間用に変えれば良いと思います😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなんですね!
    今のうちに夜用ナプキンを多めに用意して、昼用もそれより少し減らしてでも用意したいと思います😌!
    教えてくださってありがとうございます😊✨

    • 4月21日
はじめてのままり

産院(特に内診がある時)は
産褥ナプキンの方が良いかと!!
悪露は量凄いので夜用の方が安心です!!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    すぐは産褥ナプキンのほうがいいんですね!
    入院中は産褥ナプキンが貰えるそうなのですが、退院後は産褥ナプキンじゃなくて夜用ナプキンで大丈夫ですかね🤔?

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね!!
    家では夜用で大丈夫かと!!
    それかショーツタイプでも良いかと👍

    • 4月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ショーツタイプもあるんですね😳!
    見たこと無かったのでこれから買ってきたいと思います!
    教えてくださってありがとうございます·͜· ♡

    • 4月22日
mami

産褥ナプキンは病院のプレゼントセットでもらえると思います😊私も最初はそれを使って、量が少なくなってから夜用にしました!念のため夜用10個ぐらいと普通を10ぐらい持って行きました!入院中は悪露の量が多いので夜用の方が安心でした♪
産後かなり足が浮腫むので、着圧ストッキングおすすめです😊
出産頑張ってください🧡

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    プレゼントしてくれるんですか!すばらしい産院ですね🥹💕
    退院後は産褥ナプキンと夜用ナプキンと用意しましたか🤔?
    着圧ストッキングがいいのですね!準備しておきたいと思います😌✨

    • 4月21日
mami

どこの産院でもおそらくもらえると思いますよ🧡退院後は普通のナプキンで対応できました😊

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなんですね!うちの産院なんかそういう持ち物系やプレゼント系の話がこちらから聞かないと言われなくて💦
    普通のナプキンでも大丈夫そうなのですね☺️!
    教えてくださってありがとうございます😊明日早速買ってきたいと思います✨
    先程のあたたかいお言葉もありがとうございました!出産頑張ります💪✨

    • 4月21日