※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤東クリニックでの計画分娩や無痛分娩で旦那さんが立ち会った方、入院から出産までの流れを教えてください。

広島の藤東クリニックでご出産された方のうち、旦那さんの立ち会いをされた方、特に計画分娩や無痛分娩で立ち会いをされた方いらっしゃいますか?入院日決めから誕生までの大体の流れを教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を藤東で計画分娩しました☺️

朝9時くらいに行って
外来で内診とバルーン入れて
2回の陣痛室?に入ります。
そこから促進剤を入れていきました!
夕方に生まれましたよー😊
旦那は仕事に行ってて産まれる前に連絡して分娩室に来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    朝から始まって夕方にはお生まれになられたんですね♪
    参考になります!!

• 4月22日
  • さき

さき

来月初めに藤東で5人目を初めて計画無痛分娩で産む予定なのですが、麻酔は5センチ開いてから入れていく感じですが?麻酔が効くまでの間の痛みは大丈夫でしたか🥲❓あと麻酔が効き始めてからは痛みはなくリラックスして出産に挑めますか🥲❓今まで安産ですが、産むごとに毎回緊張してしまってて、、苦笑

• 4月29日
ゆき

2人目を藤東クリニックで計画無痛分娩しました。入院日について先生から言われるのかと思っていたんですが、いつになってもその話が出ず…自分で聞いてみると出産予定日がGW中だったのもあってほとんど予約がすでに埋まっている状況でした。もう少し早く分娩予約について聞けばよかったなと後悔しています…。
入院日の9時に来院し内診➕NSTをして、2階の待機室に入りました。10時から麻酔の管を背中に入れ、促進剤?(紐みたいなもので子宮を柔らかくすると先生から説明がありました)も入れました。その日は陣痛こず次の日に点滴で促進剤を開始し、夕方には産まれました。立ち会いを希望していたので子宮口が6センチぐらい開いた頃に看護師さんから旦那を呼んでもいいと言われたので自分で連絡しました。
看護師さん達も皆さん親切で説明も都度してくださるので安心して産めました。