※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、身長が低めで成長曲線下回りそう。離乳食は食べる方だし、ミルクも飲めている。同じように身長低めだった方、これから伸びるでしょうか?

今10ヶ月です。体重8.6キロ、身長68センチです。身長が成長曲線下回りそうですれすれです。離乳食は食べる方だと思うし、おやつ時間、寝る前にミルクも飲めてます。同じように身長低めだったよーって方、これから伸びますかね😅?

コメント

ままり

10ヶ月検診で身長が成長曲線を下回ってましたが「体重とのバランスも悪くないしギリ合格ラインかな!」とサラッと言われて終わりました😂まだ小さくてギリ外れてますが本人元気でご機嫌だし身長体重地味に増えてるので様子見中です🤣
主人が幼少期に低身長で大学病院に通ってたらしいので遺伝かなと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!機嫌いいし、ご飯はモリモリ食べれてるんですよー
    これから大きくなるといいな😃コメントありがとうございます!

• 4月22日
かおちゃん

体重指導されたら
ミルクや離乳食の量で調整
できますが
身長はどうしようもできないですからね😅
男の子だったら中学生になるかならんか
くらいでぐーんと伸びるイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよね、身長ってどうすることもできないですよね😅私も旦那もそんな大きい方ではないので、半分遺伝かと諦めもありますが😢大人になったら旦那よりは大きくなってほしいですが😅

• 4月22日
こめこめこ🔰

逆に娘は体重が8.6キロで、身長が75センチです😹
食べないので体重は下の方ですが、上には伸びてますからやっぱ個性ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スリムでうらやましいです!個性ですよね、親が大きくないのでしょうがないかな、って気持ちもあります😅

• 4月22日
さなぷ

身長体重ともにほぼ平均で産まれた息子。
生後3ヶ月ごろから急激に身長の伸びが悪くなり、7ヶ月で成長曲線を下回りました(=下位3%)。
健診の度に相談していましたが、体重は立派に増えていたのでいつも様子見。
心配でたまらない日々が続きましたが、1歳を過ぎた辺りから曲線内に入るようになりました。
そして3歳を過ぎると平均身長よりも高くなり、今現在6歳で121cmあります。
もちろん小柄なまま成長していく子もいますし人それぞれだとは思いますが、うちの子のような例もあるので、まだまだ伸びる可能性も充分ありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夢のある話です😍伸びるといいなーと期待します!

• 4月22日