※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べると必ず吐いてしまう症状が心配です。胃腸炎の影響かもしれません。母乳のみで様子を見ましょう。

10ヶ月です。
多分、胃腸炎になり嘔吐、下痢を2日前にしていました。昨日がピークだったと思います。熱はありません
今日は下痢はしておらずおちついています。嘔吐も何もなければせず、母乳を飲んでも吐きません。しかし、離乳食を一口あげると必ずえずいて前にのんだ母乳も吐いてしまいます。
今日は落ち着いていたので離乳食をあげると吐いてしまいました。本人は元気そうです。とりあえず今は母乳のみをあげています。
なぜ離乳食をあげると必ず吐いてしまうのかと心配になります。

コメント

ゆん

同じ時期に息子が胃腸炎になりました
下痢嘔吐が落ち着いても1週間は離乳食は食べたがらないし、食べられなかったです

小児科に相談するとミルクなど水分を取れているなら大丈夫と言われました✨

機嫌もよく母乳も飲めているのであれば離乳食は一旦お休みしてみても良いかもしれません🥲

子どもが体調が悪いと心配になるしこちらも体力を使うと思うので
お子さんもゆんさんもお大事になさってください