※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供が鼻水出ていますが、元気です。幼稚園行かせるべきか悩んでいます。明日病院行くべきでしょうか。

子供が土曜日から透明の鼻水が出始めました💦
熱はなくいつも通り元気なんですが、鼻水だけなら幼稚園行かせますか?
先週から初めての幼稚園で1週間頑張って行ってくれてその疲れが出たのかなと思ってるんですが、まだ休ませる基準がわかりません😣
酷くなる前に明日は休ませて病院いった方がいいんでしょうか💦

コメント

nakigank^^

それで休んでたら、ほとんど行けないです。(笑)

先生からも言われたんですが、夜寝れないくらいの状態であれば、一旦休ませて様子見たりしてますが、夜はとりあえず寝れて元気なら行かせてます。😄

  • ママり

    ママり

    確かにそうですね!笑
    昨夜はよく寝て熱もなくいつも以上に元気なので行かせました😊

    • 4月22日
くるみパン

同じく先週から幼稚園に通い始め、今日から鼻水が出始めました💦
うちの子の場合、しょっちゅう鼻風邪ひいてて(熱は出ません)2週間くらいは続くので、そうなると幼稚園全然行けなくなりそうで😫
様子を見ながら通わせようと思っています!
最初は色々迷いますが、頑張りましょうね✨

  • ママり

    ママり

    鼻水って長引きますよね😢
    これからもっと色んな風邪貰って来るんだろなと思うとソワソワしますが(笑)💦
    お互い頑張りましょう☺️

    • 4月22日