※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆぴい🔰
子育て・グッズ

7月に出産予定の初マタです。赤ちゃんの布団について教えてください。掛布団は窒息の恐れがあると聞きますが、マットレスや敷布団を単品で使う方はどのくらいいますか?枕も新生児の時だけ危ないのでしょうか?

7月に出産予定の初マタです。

ベビー布団のことでお聞きしたいです。
赤ちゃんに掛布団は窒息の恐れがあると聞きますが、
布団セットではなく、マットレス・敷布団などで単品で買われているかたどのくらいいらっしゃるのでしょうか?🤔

あと枕も人によっては良くないと聞きました。
ですがエスメラルダの枕は購入考えております。
新生児のときが危ないだけなのですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に生みました。
敷布団と防水シーツとカバーだけ買いましたよ!
何かかけたいときはガーゼケットかけてました。
枕も使ってなかったけど絶壁を気にするなら使ってもいいかな?とも思いますがあまり効果は期待するほどではないかなと。

  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    最低限でも全然、問題なく過ごせていますでしょうか??
    冬になったら掛布団はどうしようかとも悩んでます🥺
    枕は、絶壁になったら‥と思って悩んでます。
    産後すぐ必要とはならなさそうですよね🤔

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳9ヶ月までそれで問題なく過ごせてます😆
    保育園に通ってますがお昼寝布団もバスタオルとタオルケットでいいので必要なかったです!
    冬はスリーパー着せてて、うちの子は寝相が悪い子なので基本スリーパーです!
    生まれてすぐからスリーパーで、夏用冬用2枚ずつ持ってます。

    • 4月21日
  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます😊
    お話きけてよかったです✨
    スリーパー私も購入検討してみます!☺️

    • 4月21日
𝑘 𝑡 _

四月に出産しました!

わたしも普通のマットレスと敷布団です😆

  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    本当ですか‥!!☺️
    敷布団以外で、おねしょシーツとか他に引かれてますでしょうか??

    • 4月21日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    ひきません♪実際に母子同室中もひいてなかったので!

    • 4月21日
  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    そうでしたか😳!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね♡

    • 4月21日
とまと

6月出産予定の初マタです🙋‍♀️

同じように聞いて、うちは
敷布団だけ買いました!
ブランケットやタオルケットをかけてあげるつもりです✨

枕はエスメラルダの新生児から使えるものを買いました!
人によって枕は使わない方がいいとか聞きますが
もう買ってしまったので
生まれてみてから考えようと思ってます😂

  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    もうすぐなのですね🥹👶🏻
    なるほどです!!
    私の場合も夏産まれということでおくるみとかで十分なのかなぁ‥🤔と考えてはいます。

    枕購入時期、本当迷います😖

    • 4月21日
  • とまと

    とまと

    赤ちゃんは大人より体温高いらしいし
    おくるみとかタオルケットで充分そうですよね!
    エアコンの効き具合にもよるのかもしれませんが…!
    枕も掛布団も窒息の話聞くと怖いですよね😨

    • 4月21日
  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    ですよね〜😖!
    エアコンもまた調節難しいですよね‥笑
    キリがないですか🥹🥹

    本当に怖いです😂

    • 4月21日
  • とまと

    とまと

    ですよねー😂😂
    初マタわからないことばかりですね😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🫶

    • 4月21日
  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    ママリとか他アプリの皆さんに
    めちゃくちゃ教えてもらってます😖
    はい!!頑張りましょうね☺️
    お身体に気をつけてくださいね♡

    • 4月21日
ままり🐾

4月に出産しました!
窒息も怖いですし時期的にも必要なさそうだったので、敷布団だけ用意しました!

枕は新生児期終わったら様子見て購入予定です✨

  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    窒息問題やはり気になりますよね🥲

    産まれてからじゃないと分からない事も沢山ありますよね🥲
    私も様子見で購入考えようと思いました!!

    • 4月21日
  • ままり🐾

    ままり🐾


    初マタですが余計な物は極力増やしたくなかったので、掛け布団も枕も購入控えました🤣

    窒息で何かあったら後悔しきれないし頭の形は二の次でした🥺

    • 4月21日
  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    私も最低限必要なものを買う派なのであまり増やしたくないです🥲笑

    初マタさんなのにしっかりされてて凄いです🥺✨

    • 4月21日