※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2歳の娘が下痢で元気ながら寝転ぶ時間が増えています。熱はないですが、この場合病院に行くべきでしょうか?

2歳の娘ですが、朝から下痢でかなり緩い+元気に動き回ってますがいつもより寝転んでる時間が多く感じます😢
熱はありません。
このぐらいの場合病院に行きますか?

コメント

ぴっぴ

下痢が続いてるようなら早めに病院にいきます!!
うちは保育園通ってるのですが下痢だと通えないので早めにいき整腸剤でももらってかえってきます笑
熱なくても大人でも下痢だと不快感あると思うので...

• みさ

みさ

4月から保育園通い始めたのですが、下痢だとやっぱり行けないですよね😭
    病院行くと大泣き大騒ぎ+偏食で何と混ぜようと薬がだめなので余計どうしようか悩みます😭😭

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

下痢だと行けないですし行けても呼び出されますね、、
    病院嫌いなんですね😭😭
    アイスとかカルピスとかもだめですか??涙

• 4月21日
ママリ

寝転んでいる時間が多く感じるなら受診しちゃいます。整腸剤は上手く行けば1〜2日下痢を短縮する程度の物ですが、それでも貰います😂
あとお守りで下痢止めと軟膏を。この先悪化して水下痢になれば小さい子は脱水やお尻荒れになりやすいので、安心材料になります。

園児だったりクリニックの運営にもよりますが、急変がなければ混雑を避けて火曜日の受診でもいいかもしれません☺️