※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊活

クロミッドで排卵し、卵胞を観察してタイミングを把握する方法を教えてください。

多嚢胞性卵巣の軽度と重度の差はどのような感じなんでしょうか?
わたしは、毎月クロミッド二錠飲んで排卵はしてます。
卵胞が大きくなったら注視→タイミングの流れです。

コメント

な

私の場合は誘発剤じゃなかなか排卵しなかったですよ💦
薬で排卵できること自体それが、軽度なのではないでしょうか(>_<)?

• な

あとは、卵胞が育ってちゃんと排卵してるように見えても、卵胞の中がほとんど空っぽだったりとかですかね💦

• 3月28日
  • かなやん

かなやん

一番最初、薬一錠だったのが二錠でようやく排卵してくれました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月28日
  • かなやん

かなやん

卵胞が空と言うのはどうしたら分かりますか?

• 3月28日
  • な

それは採卵しないとわからないみたいです。なので体外とかまで行かないとわかりませんよ。私は21個の卵胞の半分しか卵が入って居ませんでした。

• 3月28日
  • かなやん

かなやん

そうなんですね。
    手術か体外に進む方法もありますね。
    明日は2回目の人工授精ですが
    あまり期待しないようにしてます😂
    生理きた時ショックなので💦

• 3月28日
  • な

私もそう思っていつも期待しないようにも思うのですがやっぱり、何度人工授何度しても検査薬に一本しか無い線を見ては落ち込んで居ました。
    ですが、諦めなければいつか必ず来てくれますよ(*´ω`*)頑張りましょう!

• 3月28日
もも子

私は1日おきにクロミッド1錠ずつ、合計3錠飲んでいて排卵しています。
軽度のようで先生に一番穏やかな飲み方だと聞きました。
重度だと毎日クロミッドを飲んで注射も併用している方もいるみたいですよ。

• かなやん

かなやん

毎日って事は、5日間だけとかじゃなくて
    とかですか?
    コメント聞いて、軽度だと思うと気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 3月28日

私はクロミッド3錠×5日間でも排卵してくれず、
今月からまた様子を見ながら量を増やしています。これで排卵してくれなければ注射に切り替えようと思ってます( ¨̮ )
私も軽度重度はわかりませんが、ちいさんがおっしゃるように薬で排卵してくれてるのなら主さんは軽度のように思います☺︎

• かなやん

かなやん

薬➕注視とかではなく、注視のみの排卵誘発ですか?
    薬頼りですが、毎月排卵してくれてる事が救いです😢

• 3月28日

退会ユーザー

次からはクロミッド+注射で考えています( ¨̮ )今はクロミッドのみの治療で行っています。また、私の場合は薬を増やしても子宮内膜が厚く、問題が無さそうなので今はクロミッド4錠飲んでいますよ!

• 3月28日