※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきてんて
妊娠・出産

予定日超過4日目で、40週の受診で出産につなげる可能性があると言われました。どの状況ならそのまま出産になるのでしょうか?

予定日超過4日目です。
40週の時点で今度は早めに見せにきて!といわれ
明日受診し、もしかしたらそのままお産につなげるかも
と言われました!
詳しく先生に伺えばよかったんですが
どういう状況ならそのまま出産になりますかね??🤔

コメント

ぱくぱく

内診グリグリして子宮口刺激するのかなとおもいました!

• たきてんて

たきてんて

コメントありがとうございます😊

明日ドキドキですが頑張ります✨

• 4月21日
みょん

強めの内診グリグリか、もはやこのまま誘発分娩の入院予約して翌日入院とも有り得るかなと😭

わたしは40w3dの健診で明日明後日には生まれると思うんだけどな〜と内診グリグリされて、産まれなかったら40w6dで入院して誘発分娩!と言われてそのまま入院予約して帰宅しました🚗³₃

そして結局生まれず入院して誘発分娩でした🤣

• たきてんて

たきてんて

コメントありがとうございます!♡

よっぽど子どもと私に何かない限り当日入院はなさそうですよね!私も明後日入院って言われるのかなと思いつつ🤔
    全然子どもが下に降りてきてなくて、、、明日どうなるかドキドキです🥹
    もう産む気満々なのと、我慢して多分、最近焼肉とかも食べたので、太ってる!と怒られそうな気もしてます笑
    明日頑張ります😂

• 4月21日
  • みょん

みょん

わたしも全然降りてきてないまま誘発でしたよ😭笑
    子宮口だけは37wから3cmは開いてたんですけどね🤔全然出てくる気なかったみたいです...(笑)

応援してます👶🏻!!

• 4月22日
  • たきてんて

たきてんて

出産に移るときの得点があるらしく子宮口柔らかくなってるか、開いてきているか、子ども下がってきてるからなどなど、、、私の場合全然らしくて、また水曜日受診になりました🫨
    産む気満々で食生活もあまり考えておらず浮腫も気になると🤣
    今日明日の食生活を気をつけ、明後日は入院準備してきてと言われたので、出産頑張ります🥹

• 4月22日