※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

消化管アレルギー疑惑で卵黄チェック中。先生は風邪でも続けるスタンス。同じ症状の子供を持つ方、体調不良時の対応を教えてください。

今、消化管アレルギー疑惑で
離乳食の卵黄チェック中なんですが
通院している病院の先生が
風邪などひいていてもあげるのを
やめないでスタンスなんですが
みなさんならどうしますか?💦
風邪引いたかもしれなくて
来週から卵黄一個始めなきゃいけません💦
同じく消化管アレルギーのお子さん
お持ちの方風邪など体調不良の時は
あげていましたか?😣

コメント

ママリ

風邪の時はアレルギー強く出たりするの不安なので避けてましたよ💦
というか風邪で鼻水の薬(抗ヒスタミン薬)服用してたらそもそもアレルギーチェックできないですね。

•  yn26yn

yn26yn

やはりできないですよね💦
    薬でアレルギーチェックできないとかあるんですね😣
    それとも、一回卵は全卵まで食べれていて再度あげた時に嘔吐してしまって💦
    アレルギー検査も全て陰性だったのでなんですかね、、

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

鼻水の薬はアレルギーの薬と同じなので💦
    アレルギーチェックしても薬でアレルギー症状抑えてる状態になるので服用してる間は正確なチェックはできないですよ。
    娘は卵黄全て食べれるし嘔吐もしないですが検査したらクラス2でした。
    卵白は大さじ2で嘔吐の症状が出てクラス3でした😱
    でも嘔吐の症状でたなら風邪で嘔吐した時に判断つかないですよね、、。
    子供って風邪ひくとすぐ嘔吐したり咳込んで吐いたりもするので💦
    私なら本当に少量で食べさせるか、食べさせないかなと思います。
    病院には風邪の時食欲なくて食べてくれなかったです〜と言います😅

• 4月21日
  •  yn26yn

yn26yn

そうなんですね💦
    娘さん、検査で出てしまったんですね😣うちは全て陰性だったので消化管アレルギーの疑いですが、、
    そうなんです💦
    風邪で嘔吐したのか、卵で嘔吐なのかわからなくなっちゃいますよね💦
    その回答いいですね!
    食欲なくて〜使わせていただきます🙇‍♀️!
    可哀想ですもんね🥲

• 4月21日
🎀ミニーちゃん🎀

体調悪くてもアレルギーチェックして下さい、の先生いるんですね〜😅
我が家の長女も離乳食時期に、乳製品で下痢が続きましたが、新しい食材は体調が整ってから、と言われました😅
ちょっと今回とはケースが違いますが…

体調悪い時って免疫も落ちてるので、アレルギー疑惑ある上に卵黄のチェックすると余計に症状ひどくなりそうで、紛らわしくなりそうです💦
もしこのままチェック続けてる途中で発疹出たりとか酷い症状が出たら、風邪の症状なのかアレルギーの症状なのか分かりづらくないですか?💦💦

私なら体調整ったらまた再開しますね🥺

•  yn26yn

yn26yn

いました😨
    体調治ってからが普通ですよね💦ただ、保育園に行ってるので体調いい時のが少ないのでそうなると中々進められなそうです🥲

そうですよね💦
    何が原因かわからなくなりそうで、、

体調治ってからで大丈夫ですかね?🥺GW明けに受診予定で卵黄1.5個まで終わらせなきゃいけないので焦っちゃいます😔

• 4月21日