※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

6歳女の子のお股が痛くて痒いです。赤みは見られず、ばい菌が原因かも。どの科を受診すればいいでしょうか?

受信する病院について

6歳(小学一年生)女の子です
先日からお股が痛い、痒いと言ってます
トイレに行った際確認しましたが
特に目立つ赤みなどは見られず
普段の拭きが足りずばい菌が入ったかなと思いますが
病院は何科を受診すれば良いですか?

コメント

ママリ

まだ小児科でいいと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

かかりつけの小児科は男の先生しかいないのですがもう6歳なので女の先生がいる小児科の方がいいですかね..。悩みます🤦🏻‍♀️💦

• 4月21日
おんぷ

6歳ですか...小児科かな...😢
産婦人科が確実と思うけど、まだ小さいですもんね😢
明日小児科に電話して確認するのがいいかもしれません💦
痒いならカンジタとかじゃないですかね😢
私もよくなるのですが、最初は痒くて悪化したら痛くなります💦

• ぴぴ

ぴぴ

私も妊娠中よくなってました..検診行くたびに再発しておりほぼ毎回薬処方されてた記憶です💭
    小児科は専門医じゃないですし産婦人科の方が的確ではありますよね💦

• 4月21日
  • おんぷ

おんぷ

小児科でも間違えないとは思いますが、やっぱり専門がいいですよね😭

私性器ヘルペス初めてかかったとき分からなくて泌尿器科行って膀胱炎と言われて治らなくて、婦人科で分かりました😭💦やっぱり専門だなぁーって思いました💦

産婦人科に電話して、症状せつめいして6歳でも大丈夫ですか??って聞くかですよね😢💦

• 4月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

産婦人科に確認したところやはり最初は小児科かなと言われ小児科専門医がいる病院を紹介して頂き受診してきました!カンジダとかでは無さそうだけれどこのくらいの歳の子だと拭き方だったりでばい菌が入っちゃったかなと言われ抗生物質と塗り薬処方して頂きました!女医さんだったので小児科でも安心してお願い出来ました😌💭

• 4月22日