※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お仕事

子どもが発熱で保育園を休ませないとき、旦那に任せて仕事に行くべきか悩んでいます。旦那は出張が多く、子どもの看病に不安があります。仕事に行くかお休みするか、皆さんはどうしますか?

旦那さんが休みで自分が仕事のとき、
子どもが発熱で保育園を休ませないと行けない場合
旦那さんだけに任せて仕事行ったりしてますか?
今回初めて子どもが発熱し、私も子どもの風邪をもらって
先週4日間仕事を休みました。
私の風邪は良くなり、明日から仕事に行こうと思ってたのですが子どもが再度発熱しました。
旦那は普段出張族でほとんどいないのですが、
来週1週間は早めのGW休みがあるため、子どもの病院と
看病をお願いしようと思っています。
しかし、旦那だけでみれるのか正直不安です。。
子どもの病院も1人で行ったことがありません。
でも私も有給をなるべく残したい&職場にも申し訳ない気持ちで仕事に行きたい気持ちもあります。。
皆さんなら気にせず仕事に行きますか?
それとも自分もお休みしますか?

コメント

ミニー

預けて仕事いきます!
病院も予防接種から慣れてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

仕事行きます!
お子さんもう2歳前のようですし、大丈夫では?😊

はじめてのママリ🔰

預けてますー!いつまでも任せないといつまでもできないですよ😂

ままりん

その状況であれば、私なら旦那に任せて仕事に行きますかね💦
もしどうしても自分しか看病する人がいない時は休まないといけないので、そうじゃない時は仕事します!

ママリ

預けていきます!
ただ、万が一の時のため上司には事情を説明しておきます。

はじめてのママリ🔰

父親だし預けますかね

yocco

それなら旦那にやらせる一択ですね。
最初は細かいことの指示が大変ですが、一通りできるようになってもらわないと、主さんに何かあった時など困りませんか?

まりりん

皆さん沢山のコメントありがとうございます😊!
そうですよね!旦那にもやらせないとダメですよね👍
明日はお願いして仕事行こうと思います!