※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の友達が複数で遊ぶと娘を無視することがあり、娘はその子が好きだが、相手は遊びたくない様子。約束なしでは遊べず、習い事で週1回顔を合わせる関係。

もともと親子で仲が良かった娘のお友達がいて、
2人だと遊べますが、複数だと娘を無視したりのけものにすることがあります。

それでも、娘はその子が好きなんですが、
相手は娘と遊びたくないんですかね、もう約束して遊ばない方がいいですか?

うちで遊んでる時など、もっと遊びたいと言うこともあるので、
気分で娘と遊んだり遊ばなかったりするようです。

幼稚園も別なので、親が約束しないと遊べない関係性です。
習い事では週1顔を合わせますが…

コメント

ママリ

私ならその光景をみるのが嫌なのでその子を入れた複数での遊びは参加しないかもしれません...親御さんも何も注意はされないですか?💦

2人だけの遊びは娘ちゃんが遊びたいとお願いされない限りはこちらからは遊びの連絡は入れないと思います。
多分お友達に順位?みたいなものをつけているお子さんなのかなと思うので...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注意はしてなかったと思いますね、、

娘が泣いた時、ママ友がごめんねと言ってくれたけど、子供に言わせるとかはなかったですね😓

たぶんママ友は、無理にみんなで仲良くしなくていいって考えなのかなーって感じます。

順位つけてる、、たしかにそんな気がします。納得です💦
    舐めてますよねー、、

ママさんも、待ち合わせに必ず毎回15分くらい遅れてくるし、
    舐められてたり、優先順位低いのかも😅

• 4月21日