※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳カスや角栓が気になりますが、切迫早産中は取るのは避けた方がいいですか?どうすればいいでしょうか?

切迫早産安静中の乳カス?角栓?ってどうしてますか?
妊娠初期から乳首の先?に茶色の角栓みたいなのが溜まりやすく、シャワーやバスタオルで取ろうと思ってもなかなか取れません🥲オリーブオイルつけてコットンで少し擦れば取れるんですけど、そもそも切迫の時ってやらない方がいいんですかね???
変な話ですけど、取らないと角栓が増えてきて固まって、乳首を覆い尽くしてしまいそうです、、、😅
どうしたらいいんでしょ😭

コメント

はじめてのままり

あまり乳首さわると子宮収縮するので注意した方がいいですね💦
助産師さんに相談してみた方が
いいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    実は妊娠初期に出血してたころ、助産師さんに相談したんですけど、マッサージしなければ大丈夫!みたいな感じでけっこうゴシゴシやられたんですよ😂
    お腹の張りが分かるようになった今、それはちょっと怖いなあと思いまして😂😂

• 4月21日
ままり

ちょちょっと爪でカリカリとれるものだけとってました!頻度はかなり低くほぼ放置でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりとかですかね😣
    放置でも大丈夫でしたか??

• 4月21日
  • ままり

ままり

お風呂の湯船の中でやってました!
    放置でも大丈夫と思いますが、乳首を覆いそうなぐらいならぺろっととれないだすかね?🥺

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか頑固で取れないんですよね😭
    切迫でしたか??助産師さんから指導などありましたか?

• 4月21日
  • ままり

ままり

切迫です!お風呂トイレご飯以外寝たきり生活してました!
    助産師さんからは、後期では乳頭マッサージ?があるみたいなんですがやめといたほうがいいねって感じで言われました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
    初めてなのでわからないんですが、乳頭マッサージと乳頭のケア?(今回のようなカスを取るとか保湿するとか)は別物と捉えていいんですよね?😂
    サイトとか見ても一色単に書いてあってよく分からなくて😭質問ばかりですみません😣

• 4月21日
  • ままり

ままり

触ってみてお腹張る感じなければいいと思います💦
    けど、乳首を覆い尽くしてしまっても特に問題はなさそう?ならそのままの方が安心は安心ですよね💦
    私の場合は、29wとかではカスは気にならないほどだったのでやっていなかった覚えがあります💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    ちょっと放置してみます😣
    ありがとうございます!!

• 4月22日