※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の面談で、お子さんがクラスのリーダーになるタイプと言われたが、良い意味と捉えていいか不安。先生からは良いやんちゃとして評価され、期待されているが、話が盛られているのではないかと疑問。

小学校の面談で、お子さんが「クラスのリーダーとなるタイプ」みたいなこと言われたんですが、良い意味と捉えていいと思いますか?💦

この前一年生になって初めての面談がありました!
そこで言われたのが

・やんちゃな子かと思ったけど良いやんちゃだった(←?)
・良いことと悪いことがきちんと分かっている
・先生の言うことも理解して友達にも教えてあげている
・元気な子と席が近くなると盛り上がりすぎてしまいそうなので席順は考えていきたい
・今後クラスのリーダーのような立場になっていく子だと思うから期待している

とのことでした😅

すごい良いこと言われた気がしたんですが、良いやんちゃって結局はやんちゃってことなのか…?😱と思ったり

授業参観もあったんですが、あんまり先生の話も聞いておらず参加してなかったりしてたので、面談の話はほんとか?と思ったりしてしまって😱

面談ってちょっと話盛って良いことばっかり言われるんですかね?💦

コメント

ママリ

悪さするヤンチャじゃなく、積極的だったり明るくて目立つタイプっていう意味なんじゃないですか⁇
学生時代グループの中で自然と中心にいるタイプ、発言力のあるタイプっていたと思うんですけど、そういう感じじゃないかなーと思いました☺️
完全にいい意味で言ってると思いました!

授業参観は親がたくさんいたりで普段と違った空気感でみんなソワソワ⁇ふわふわ⁇周りが気になったりとかは当然すると思うので普段の授業中いつもそういうわけじゃない気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですかね?😱
    それならいいんですが、あまりにもヤンチャヤンチャ言われたので良い意味なの…?と不安になってしまい💦普通保護者にヤンチャって言うかなー?って笑
    元気いっぱい!とかならわかるんですが😂

確かに普段とは違った姿だったかもしれないですね☺️そう言っていただけて少し安心しました✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

確かに言い回しが、親にヤンチャかと思ったけどーって言うのも、えっ⁇笑
    って一瞬なりますね😂
    でも全体的に良いこと言われてるし良い意味なはずですよ😄

• 4月21日