※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

娘に習い事をさせたい。体を動かすことが好きなので、ダンスか体操がいいか悩んでいる。どちらがおすすめですか?

4歳にもう直ぐなる娘なんですがそろそろ習い事をさせようかなと考えています。
年少さんや女の子で人気の習い事は何がありますか?😭
私自身あまり習い事もしたことがなかったので何がいいのかすごく悩んでいます、、
体を動かすことがすごい好きなのでダンスか体操は視野に入れてるのですがどちらの方がいいと思いますか?😭
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンスか体操だと、女の子人気が高いのはダンスだと思います✨

うちの子は同じ歳ですが、スイミングと学研やってます!

せっかくならダンスも体操も、無料体験してみてどちらがいいか検討したらいいと思いますよ🙌

なめこ

うちの周りはチアダンスやってる子が多いです!
小さい子がポンポン持って踊ってるの可愛い〜😂💓
娘は体操やってますが、まだ家でも教えれるレベルなので身体の使い方が上手くなる小学生からでもよかったかなーとは思います!

まっこ

それくらいの女の子だとチア、バトントワリング、新体操、バレエ、ヒップホップなどが人気かなと思います。
まだたどたどしい動きで踊ってるの可愛いし、やはり小さいうちからやってると基本的な動きが身につくのも早いかなーと。

周りだとフラダンス、ちょっと珍しいのだとトランポリン、ボルダリングやってる子もいました。