※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

習い事の送迎を義両親に頼むと毎週家に来ることになり、返事に困っています。赤ちゃんがいるため、習い事には保護者が付き添う必要があります。この状況で送迎をお願いすべきでしょうか?

上の子にある習い事をさせたいと思っていて、それの送迎を義両親がすると言ってくれているのですが、私自身が家に来られることが好きではなく、(唯一ゆっくりできる場所だと思っているので。ママ友などとも外で会いたいと思う)それを頼むと毎週義両親が家に来るということになるのでそれが引っかかり、返事出来ないでいます。前からその習い事はさせたいと考えていて、元々は私が上の子と一緒にゆっくり通おうと思っていたのですが、(保護者が付き添いでレッスン受けるというスタイルのためです。)赤ちゃんがいて、その子を連れて通うのは大変だろうからというご好意です。このような状況では送迎をお願いしますか?

コメント

のん

お願いしないです!
習い事をやらせたいのは親、なので親が送迎できる範囲で習い事させます。
義親には頼らないです。

どういった習い事ですか?

• ママリ

ママリ

武道です。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

帰宅時間は何時ですか?
時間によってはそのままささっと家に入って、義両親にはバイバイ👋て出来ないかな?とか😒

• ママリ

ママリ

お昼頃になります。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ…自宅でご飯かお茶でも!となりそうですね😱

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね~😓

• 4月21日
ぽん

その状況ではお願いしないです!
ストレスになりそうなので💦

• ママリ

ママリ

そうですか^⁠_⁠^ありがとうございます^⁠_⁠^

• 4月21日
はじめてのママリ

もしその状況で、本当に下の子が居たらレッスンを受けられない場合は下の子を預かって貰えたら有難いとは思いますが上の子の付き添いは自分がちゃんと見たいのでお願いしないです!
下の子が居ても受けられるなら下の子の子守りもお願いしないです!

• ママリ

ママリ

させたい習い事は武道なのですけど、静かな空間で礼儀作法等を教えてくださるなかで、赤ちゃん連れでいくことはやはり無理だろうと思って😓 

自立されていて尊敬です。
    詳しく返事してくださってありがとうございます😄

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然そんな事ないです!上の子の事が特に心配で😅

赤ちゃん連れでは難しそうなんですね💡

送迎をお願いして家の前で対応が可能ならそれが良さそうですね💡

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうですか

やはりそれが最善ですよね〰😄

• 4月21日