※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義妹が感謝や配慮がない旦那に不満。義母や娘より旦那を優先する状況に悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

義妹ですが、あいさつやお礼が自分からできません。

先日義母の還暦祝いで旦那がお店を予約してお祝いの会を開きました。店選び、店の予約、ケーキの予約全て旦那がしました。自分の両親のことなのに全部兄任せ。

出産を控えた義妹ですが、義母よりいらなくなったベビー用品を娘に譲ってくれないか、○日帰省してくるのでその日までにまとめて持ってきてほしいと言われました。
荷物を持って義実家に持って行きましたが義妹からその場でもお礼はなく、後日もありませんでした。義母からは私の娘に直接、いっぱい譲ってくれてありがとうと言ったのみ。

里帰り出産するのですが出産までの検診は送迎できるのが私の旦那しかおらず、娘の幼稚園送迎や私の仕事の日など何考えずに即答で病院の送迎くらいかまへんかまへんと。
旦那が平日休みの日に私が仕事を入れてしまうと、機嫌が悪いので旦那が平日休みの日は私も仕事を休んでいます。休みを調整していることは旦那にいつもあなたの休みの日に仕事は入れないとちゃんと言っています。

身勝手な行動に冷めました。
なぜこっちの予定を確認して返事しなかった?と聞いても  仕方ないやろ との返事です。

私よりも守るべき存在が義母、義妹で、
娘や私のことなんて見捨てられているようなものです。

こんな感じの旦那さんがいらっしゃるご家庭ありますか?
旦那さんとの関わり方などお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は義家族大好きです😇
うちは土日に仕事があって前日とかじゃないと休めるか分からないし旅行は子供と2人で行ってって言うくせに、義家族に会う時は1週間前から予定組んでて私や娘は大事にされてないなって思ってます😮‍💨
私ならもう旦那の機嫌取りしないでこれからは好きなように働きます😊

• ままり

ままり

ほんとそうですよね。義実家のイベントだけ張り切って前もって予定立てますよね。
    私ももう機嫌取りはやめようかなって思いました。

• 4月21日