※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

息子がつたい歩きや物を口に入れるので疲れています。ベビーゲートと歩行器、どちらがオススメですか?使用感や感想を教えてください。

つたい歩き、なんでも口に入れるなどで目が離せなくなった息子に時々ガッツリ疲れます…

好きにさせてやりたいのですが、休憩のためにも?ベビーゲートか歩行器を買おうかな…と思いはじめたのですが、どちらがオススメですか?

家の中の危険を考えるとベビーゲートかと思ったり
(そろそろ引出しやドアに興味が行きはじめてます)

手が届かなくなっても自由に動くことは妨げられない歩行器かなと思ったり…

使われてる方、感想を教えてください(^^)

コメント

m ❤︎

まだ8ヶ月ですが、ボールプールを買って、家事中はその中で遊ばせてます😊😊

⁂⁂⁂

同じ感じでしたm(_ _)m最近は手を離して二、三歩歩いて飛び込んできますm(__)mうちは、リビングには手の届く範囲に危ないものを置くのをやめ、片付けましたm(_ _)mなので、ベビーゲートはキッチンのところにつけるのみですm(__)mあとは、引き出しは無地のロックのものつけてますが、いまはまだ興味示していないので、大丈夫(笑)結構疲れますよねm(_ _)m危ないものだけ片付けてから自由にさせてますm(__)m

ねお

手の届くところには口に入れられる物を置いてません。
ぶつかって危なそうなところは養生してますよ。
キッチンの入り口にベビーゲートつけて、引き出しは紐で縛ったりドアにはドアクッション付けてます!
これで好きなように歩かせてます^_^

ナグママ

旦那さんが100均の網目の格子みたいなのと結束バンドでキッチンのところや風呂場前などにベビーゲードをつけまくってました。引き出しの中身とか、危ないものはとにかく届かないところに置く、どこかにしまうなどして、めんどくさくてもやるしかないですよ。恥ずかしながら、うちの子も、観葉植物や小さいビニールなど誤飲ありました(-""-;)

aya

ありがとうございました。
参考にさせていただきます(^^)