※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

肌荒れで悩んでいます。オススメのケア方法や商品を教えてください。

汚い写真失礼します。
私の話です。今まで全く肌荒れなく過ごしてきたのですが
花粉?黄砂?なのか体調最悪、肌も最悪です。
毛穴も出来ものも出来て本当に最悪です。
全く詳しくなく、今までズボラに過ごしてきたので無知なので
オススメのケア方法、商品を
どうか美容に詳しい方、美容部員の方など教えていただいたけませんか?
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

セラミドをメインに含むスキンケアがオススメです!🌟
バリア機能と保湿効果のあるセラミドですが、本来人は個人差ありますがセラミドを保有してます!ですが、角層のセラミドが不足しバリア機能が低下すると、微生物やアレルゲンなどの外部刺激を受けやすい状態になり、肌荒れを起こしやすくなります。そこで、スキンケアでセラミドを補給してあげると、バリア機能を高めてくれるので肌荒れが改善したりします😆🙏✨✨
あとは最近言われているのは、安全であるグリセリンが1部の人には合わないってことですかね!
その場合はグリセリンフリーを選ぶと良いです!

あとは、肌荒れに効果的なのはグリチルリチン酸2Kです!こちら抗炎症有効成分肌なので、肌あれを抑える効果が高いため“肌あれ防止有効成分”として承認を受けています。
最近リニューアルした、白潤プレミアムががそうですね!有効成分を含みながらグリセリンフリーとめちゃくちゃ優良になりました🤣!

セラミド系でおすすめは、セララボのセンシティブローションか、グリセリンが平気なら同セララボのセラキュアローション、コーセーセラミエイドやロートのケアセラあたりもオススメです!

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    セラミドが不足しているのですね!
    白潤プレミアム、セララボのセンシティブローションをとりあえず買いに行ってみます!
    これは、夜のお風呂上がりに使用するので良いのでしょうか?
    塗る順番とかも何かありますか🥺??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白潤、トラネキサム酸でした!こちらも同じで抗炎症作用です!

セラミドは忖度なしにマジでいいです!✨✨私は朝ぬるま湯洗顔でセラミド化粧水だけで今は十分に潤うようになりました!🤩

そしてスキンケアを一気に全部変えてしまうと、お肌が荒れやすい方にはハイリスクなのと!何が肌に合っていて、何が合っていなかったか分からないので、出来れば3日〜1週間間毎に変えてくのがおすすめです!
    こちらセララボ監修しているかずのすけさんのブログです!
    https://ameblo.jp/rik01194/entry-12617391873.html
    YouTubeもやっててめちゃくちゃ有益な情報ばかりですよ!✨
    こちらのブログページに貼り付けてある動画がスキンケアを変える時のテクニックなのでお時間ある時に見てみてください!
    なので、まずはセララボのセンシティブローション(化粧水)でセラミドを補給しつつ、今お使いの乳液やクリーム等で保湿をしてみるのはどうですか?
    変えた化粧水が肌に大丈夫そうなら乳液に白潤ジェルに変えてみるとか!保湿クリームをセラミエイドに変えてみるとか!

あとかずのすけさんも言っているのですが、洗顔料の見直しとかも大事です!✨まあちょっと一気に色々やるのはお肌に負担がかかるし、お金もかかるし、なんか大変そうなイメージかと思うので🤣🤣🤣ながら見でも時間ある時にでも、かずのすけさんのYouTube動画みながら有益な情報やアイテムを確認するのおすすめです✨✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
    色々購入して試そうとワクワクしています!
    とりあえず白潤プレミアムがちょうど安くなっていて!✨
    試しているところです!
    今まで何も考えず安い化粧水と乳液しか塗ってなかったので
    教えてもらいやる気も出て、見直せて、綺麗にするぞ、頑張るぞー!と気合入っております😂!
    YouTubeも教えてくださりありがとうございます!
    まだ見れてないんですが、見ようと保存してます😂!
    ありがとうございました❤︎

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白潤使ってみるのですね!✨お肌に合って調子よくなる事を祈ってます😆❤️
    かずのすけさん科学の観点から解説してたり、おすすめ出来ない物は紹介しない徹底ぶりなので、そこらへんのインフルエンサーやYouTuberのおすすめ動画よりまじで信頼できます🤫🤣🤣✨めちゃくちゃタメになるし、私自身かずのすけさんの動画みて参考にしたらお肌回復したのできっとママリさんも良い未来が待ってます😆🙏❤️

• 4月24日