※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのお披露目で両親を呼びましたか?料理は手作り?仕出し?椅子や和室はどうしてる?他の人はどうしているか気になります。

マイホームのお披露目って両親呼んでやりましたか?
どんなご馳走にしましたか〜😊?手作りなのか、仕出なのか…椅子も家族分しかないし、和室はありません笑
みなさんどうしてるんだろー?!

コメント

はじめてのママリ

やってないでーす😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなかったんですね!個別に遊び来たりとかですかね☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引越しの片付け手伝ってもらったので、そのときにお披露目?みたいな感じでした😂食事とかはしてないです!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

義兄のところは、両親と祖父母、弟夫婦(私たち)を呼んでしていました😂オードブルとお寿司➕手作りのお吸い物が用意されていました!
我が家も中古リフォームですが近々完成するので、呼ばなければならないのかな。。と憂鬱です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの人数になりますね😳!!和室とかですか?

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

義両親は呼んでやりました😊
義姉家族も来てくれました!

子どもたちはテレビ前でローテーブル、
大人はダイニング(簡易椅子買いました)

料理は手作りでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーティー料理するの好きなので、楽しそうです😆近しい家族なら大人と子供で分かれても問題なさそうですね☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも簡易椅子買おうと思います😂

• 4月21日
ママリ

食事は外で美味しいご飯を食べて家ではお茶したくらいです✨
人数分の椅子もなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食でご馳走するのもありですね👍お茶だけなら片付けも楽ですし✨

• 4月21日
ママリ

お披露目だけして
お祝いの食事は外食でしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の方もいらっしゃいますね!中ですると、新築の床にこぼされてもショックですしね🤣

• 4月21日
ママリ

大きな行事としてはやってなくて、義母が来たときはお昼過ぎだったので、人数分のケーキを買っておいて食べました🍰

たぶん私は、両家合同でやるにしても手作りは大変なので食事する場合は買うと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事としてはされなかったんですね!!義母さんだけで来てくれるなら、そのくらいのおもてなしで大丈夫そうですね☺️義父がくるとなると気合いをいれなければ笑

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

お義父さんとお義母さんあまり仲良くなくて、連絡も別々でするのでちょっと面倒くさいんです💦笑
    お義父さんはまだ来てないのですが、、
    私の両親もまだ来てないのですが、基本二人で一組って感じでお祝いとかもくれるので(これは母が専業主婦だからというのもあるかも)助かります笑
    すみません、関係なくて😳

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!
    基本お祝いとかって夫婦で一つですよね🥰うちも両家合同はなんか気まずいので、夫婦ごとに招待しようと思います🫡✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

お祝いをかなりの金額もらったのでやりました💦
ダイニングテーブルは椅子が足りないので今後の来客も考えて座卓を買いました!座布団は管理が面倒なのでラグに座ってもらいました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は我が家もそうなんです💦特に私の実家にめちゃくちゃもらってるので、先に自分の両親を招待したいきもちもあります💦両家合わせてだと義両親にも気を使わせてしまうだろうし💦
    我が家は和室がなく、ダイニングドーン!ソファドーン!のリビングのみ、来客が通せる感じです😭たまにしか使わないとはいえ、座卓がおけるようなスペース必要だったかもです😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

すみません💦下にコメントしてしまいました😱

• 4月21日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちはリビングでソファを背もたれにして座る人とテレビと座卓の間に座る人がいる感じでした😅
自分たちはたしかダイニングテーブルに座っていたような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!リビングに座卓置かれたんですね!!普段もずっとおいてますか?冬になったらこたつ置くかもしれないなーくらいには思ってますが😣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

普段は使っていないので脚がたためるやつにしました!
    料理もオードブル的なのではなくてお寿司を1人前ずつ頼んでプラスでサラダを用意したと思います🙌

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね!!寒い地域なのでこたつにもなるようなもので探してみようと思います😊一人前ずつなら片付けも楽でいいですね✨ありがとうございます!

• 4月21日